【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
8/20~9/2
宅建 宅建業法 60題
   法令上の制限 130題
   その他の分野  71題

行政書士記述問題集 行政法5問

国? 社会科学(75-98)


宅建過去問1周目(計604問)ようやく、終了。
なんだか、前途多難。 ちゃんと、覚えられるんだろうか?

宅建やってて、行政法やると、行政法が楽しく感じられる。
民法と行政法、平行してやると、民法がやたら面白い。
で、民法だけやってると、細かくってヤだな~とか思う。
かなり、自分勝手だね、私って(笑)

さて、とうとう、夏休みも終わった。
夏のイベントは、クリスマスレクチャー(英国科学実験講座)に行っただけ。
1日目はチビと、2日目はネネと。
今年のテーマは素数論だった。
数学の中でも、数論分野が一番好き。
カオスの振り子(二重振り子)を初めて見て、感動。
私の高校の頃には、まだ、カオス理論はなかったもんな~
今は物理?の教科書に載ってんのかしらん?
そういえば、ジェラシックパーク(?)っていう恐竜の映画にでてくる数学者が、主演の女優さんにカオス理論を説明するシーンがあったよ♪





【2007/09/03 01:13 】
| 行書(H19)宅建(H19) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<9/3~9/16 | ホーム | 7/23~8/19>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/03 21:51】
| | #[ 編集] |
1周目終了おめでとうございます~^^&お疲れさまでした。
私もどうにかこうにか1周終えることが出来ましたが、なんだかよく頭に入ってこない部分がちらほら・・・。
今は年度別を解いているのですが、分野別で「よく頭に入ってこない」と感じた部分はしっかり間違います 苦笑;
せこせこ弱点潰していくしかないみたいです。はぁ~;
【2007/09/05 21:14】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
るいさんへ

ありがとうございます~^^
民法以外は全然解らず、苦行でした。
分野別を3周したら、私も年度別にチャレンジしたいです。
地道な努力あるのみ、って感じです~
記憶力ないので、古典的手法で、時間投入してみます。。

お互い、頑張りましょうね☆
【2007/09/06 22:18】
| URL | しん #-[ 編集] |
こんにちは
行政書士の勉強法に日米で特許取得のこのような方法もあります。
無料お試し版がありますので参考にしていただければと思いコメントさせていただきました。
http://portal.newton-e-learning.com/kyozai/gyosei/index.html
http://portal.newton-e-learning.com/order_form/order_z.html
合格保証付ですので、自信を持ってお奨めしていますが、余計なお世話でしたらお許しください。
【2007/09/07 21:21】
| URL | アクセス #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/323-74c85751
| ホーム |
