【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
9/17~30
宅建業法のみ、3周目終了。
2周目で完璧のはず‥だったが、13コの付箋が(><;

いやはや、自分の記憶力に不安を感じます~

宅建受験まで、あと二十日。
何としても、過去問を完璧にして、試験に臨みたい。

専業になって、生活のリズムが不安定になってる。
ついつい、友人と食事したり、長電話したり。
試験前だというのに、自重せねば!


以下は、某ロー(公立)の説明会にいったネネとの過去会話再現。

しん「説明会どうだった?」

ネネ「是非、優秀な方々に来て頂きたいって『優秀な』を連発してたよ。少なくとも、3回は言ったな~。お母さん、受けないでしょ」

しん「‥うん‥(涙)」

説明会で(新司法試験に受かるような)優秀な人がほしいって、露骨に全面に押し出してるローは、やっぱり無理がある。
だって、全然、優秀じゃないんだもんね。
(法曹になりたいっていう)熱意のある人に来てもらいたいって言ってくれるローじゃないと。

参加者の7~8割は20代で、教室に入りきらなくて、遅れてきた人のためにその都度、隣の教室から椅子を運んできたら、隣の教室の椅子がなくなってしまっていたらしい‥
多分、既習でも適性の足切は80~85くらいか(泣)

ネネ「やっぱ、ダントツ学費安いよ~入学金半額だしさ。遠いけど、朝の開始時間が遅いの。あと、既習は面接ないし。
1番いいのが、英語の成績添付不可なの♪~ラッキー(←なんのこっちゃ・苦笑)
この際、刑法の教科書、前田先生でもガマンする。」

来年適性でコケなきゃ、第2志望にするらしい。

【2007/10/01 00:46 】
| 行書(H19)宅建(H19) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<宅建 年度別過去問 | ホーム | 9/3~9/16>>
コメント
こんにちわ。
中大通信卒業しました。
これからもちょくちょく遊びに来ます。
では、失礼します。
【2007/10/04 16:36】
| URL | レモン #.6yHAovU[ 編集] |
レモンさんへ

ご卒業、おめでとうございます!

今度はロースクール受験ですね。

お互い、頑張りましょう!
【2007/10/04 20:50】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/325-e6a00ac8
| ホーム |
