【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
法検3級合格証書
3級 行政コース

マークミスなく自己採点通り 合格点45点以上で合格だった。

宅建と違って、得点は勿論、各科目の平均点や偏差値、順位まで記載されてる。

法学 14/15 平均点10.2 偏差値63.7
民法 17/20 平均点10.5 偏差値64.9
憲法 17/20 平均点12.3 偏差値62.3
行政法19/20 平均点11.1 偏差値67.9

合計 67/75 平均点44.6 偏差値67.4

総合順位 101位/4692
コース別順位32位/1444

おもしろいのは、得点分布のグラフが山型になってなくて、カマボコみたいに平らなの。
多分、勉強始めたばかりの人や2級と併願できるくらいの人やいろいろな層が受けるからかな?
あと、75/75満点の人もいるっぽい。

問題としては、行政書士の問題よりは、楽な気がする。
問題集から全く同じ(?)出題もあったし。
3級じゃ、履歴にも書けないし、「勉強した人に点あげましょう、これからも法律の勉強がんばってね♪」っていう趣旨か。

状況が許せば、来年2級を受けよう。
科目は両訴を外して、上三+商+行政法で、とか(強気ネ・苦笑)

年が明けて、行政書士の不合格通知と、東洋ローの受験&結果で、今年度は終わり。

なので、これが、今年最後の更新となる。

掃除がまだ1/3しか、終わってないし、怒涛のように31日に向かって流されそうだが、年内に願書を書き終えて、迷いや怯えを断ち切り、1/4に速攻、出願したいと思う。

ではでは、皆さん、よいお年を☆




【2007/12/22 22:40 】
| 法検3級・上級(従来2級) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<謹賀新年 | ホーム | 宅建実務講習>>
コメント
しんさん、しばらくコメントはご無沙汰してしまいましたが、ずっと読ませていただいています☆
どの科目もすごい高得点での3級合格、おめでとうございます!!
そして、来年早々はいよいよ東洋LSを受験されるとのこと♪
益々充実した年になりますよう、陰ながら応援しております。

【2007/12/28 08:55】
| URL | マダムK #-[ 編集] |
マダムKさんへ

ありがとうございます!

東洋ローは、またまた、記念受験になりそうな気配ですけど、精一杯頑張ろうと思います。

マダムKさんは、いよいよ、御出産ですね^^
産まれたら、可愛くて可愛くて、しょうがなくなりそうですね。
私も、長女に早く結婚して赤ちゃん産んで&抱っこさせて♪って言ってしまうんですけど、「司法やってると、婚期が遅れる」そうで。
(カレシがいないのを司法だけのせいにするのはいかがなものか‥)

母子ともに健康で、無事御出産されますように!心から祈ってます。
お互い、勉強のほうも、諦めずに努力をしていきましょう♪
ではでは、よいお年を!
【2007/12/28 18:57】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/340-a5a7d4f5
| ホーム |
