スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
受験終了
2日間の入試無事終了。

感触はABCDEの5段階評価で表すと、

1日目
民法 C
憲法 B
刑法 E

1科目めの民法でダメだ~って思ったが、
お昼休憩に気を取り直して、
2科目め憲法にトライ ちょっと持ち直したものの、
3科目め刑法で撃沈orz

正直、今日、行きたくなかった。
でも、半分しか受けないんじゃ受験料が勿体無いし(3万5千円の強制力は偉大だ)、
もしかして、来年度、ネネが後期東洋ロー受験することにでもなれば、面接体験談が役に立つかもしれん。転んでもタダで起きたらあかんで<しん

開き直って、2日目の今日

商法 C

以上は主観的評価なので、客観はもっとヒドイかも?

楽しかったの、面接だけ。
2人の試験官の先生のうち、主査の先生がとてもおもしろい先生で、副査の先生も厳しい感じはしたけど、イヤな感じの厳しさではなくて、そのシャンとしたところがカッコよかった(外見ではなく)。実務家の先生だったから、夢ばかり語る私のステートメントに呆れてたかも‥(職務経験の無い私が書けるのはそれしかない)
もっとお二人の先生のお話聞きたいな~面接時間が1時間くらいあればいいのにって思ったりした。
合格確率は1%くらいだと思うけど、最後まで頑張ったことを評価しとこう。


話は変わって、
試験の2日前に友人から電話あり。
息子さんが灘中に合格したというスゴイ知らせ。
話を聞いた私の方が興奮してしまった。。
スポンサーサイト
【2008/01/27 17:24 】
| 法律系:ロー受験(2008年度) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<一夜明けて | ホーム | ようやく受験票到着>>
コメント
しんさん
受験ご苦労さまです!
当然、結果も大切ですが
挑戦したことがすごい!(^^)!
ゆっくり休んで、またがんばりましょう。

灘中ですか(^_^;)
娘の受験でお世話になって、
はや1年です。
あの時は本当にありがとうございました!
【2008/01/27 19:38】
| URL | ハロハレ #-[ 編集] |
お疲れさまでした!

お風呂にゆっくり入って2日間の疲れを癒してくださいネ。(旦那様に全身エステプレゼントしてもらっちゃいましょう!笑)

お守りは年内有効・・というか、目指す資格を全部受け終わるまで有効かと勝手に理解しています^^;
というのも昨年お守りを購入する際、神職さんから、受験お守りは年末とか年明けとか気にしなくて良いかも知れないと言うようなことを言われたような記憶があり、時間で区切るのではないのだなぁ~と思ったからなんです。←単純過ぎか!??

お友達の息子さん凄いですね!
灘中ですか~。
うちのはどうにかこうにか2年生の勉強をやっているところです。しかも文句ブツブツ言いながら;先が思いやられますv-406

【2008/01/27 22:14】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
ハロハレさんへ

ありがとうございます!
面接の時に「体力的に大丈夫ですか?」って聞かれてトシを感じましたよ。
若い受験生には、絶対しない質問ですもん。。
少し休んで、行政書士の勉強再開する予定です。

灘中、スゴイですよね♪
ハロハレさんのお嬢さんの合格もそうですけど、嬉しいサプライズは、自分にも幸運をもたらしてくれそうな気がします。
若者に負けずに、我々も頑張りましょう!
【2008/01/28 13:00】
| URL | しん #-[ 編集] |
るいさんへ

いろいろとありがとうございました♪
全身エステとまではいかなくても、「腹」部分エステでもいいんですけど(笑)

お守り情報、ありがとうございます。
そうですよね、自分が信じるかどうかってことですもんね。
私も自分流に解釈しときます。
(拡張解釈、類推解釈で、るいさんに頂いたお守りさん、こき使われそう‥)

灘中、スゴイですよね♪
日本一難しい中学と言っても、過言ではないと思います。
るいさんのお嬢さん、頑張っていますね♪(るいさんが頑張ってんのか?笑)
うちはようやく、下の子が言わなくても自分で勉強するようになりました。。
【2008/01/28 13:16】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/343-dd2b64ac
| ホーム |
