【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
1/31~2/2
宅建実務講習(自宅学習)の続き

資金計画DVD視聴→テキストP270~282→問22~24
重要事項説明  →テキストP283~299→問25~27
売買契約書   →テキストP300~316→問28~30
履行       →テキストP317~327→問31~33
紛争防止    →テキストP328~335→問34~36
税務       →テキストP336~372→問37~40

以上でDVDと問題は終了。
学習スケジュール外のテキストP1~24とP36~133は各自一読になってる。
これは、2/9~11に単身帰省予定なので、その時に電車の中で読むことにしよう。

今回初めてDVD学習というのをした。
初めは新鮮で、カセットより断然イイ!って叫んでいたら、横でネネが「そう?眠くなるよ。」って冷たい。そうしたら、なんと1時間もしないうちにネネの発言が正しいことを身を持って証明してしまった~orz
「宅建講習って宅建の勉強したことのない人でも普通にわかるね」とか「DVDなしでテキスト読むだけでもいいんじゃない?」とか外野がうるさかったが、頑張って見終えた(但し、後半は耐え切れず、1.3倍で視聴)。ほのかな達成感アリ。
これにて、宅建実務講習の自宅学習終了!(一応)

会社法条文196~210
民法条文1~10
【2008/02/03 02:40 】
| 宅建実務講習 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<2/3~6 | ホーム | 1/28~30>>
コメント
えーっ!!
もう終わっちゃったんですか!??

私はまだ中身を確認しただけなんです・・・。
もうそろそろ始めないとマズイですよね^^;

司法書士の講座でDVD教材を初めて観ましたが、初めは新鮮なんですよね。
でもねねちゃんの言う通り~♪何故か飽きてくるんです 笑
私にはカセット教材の方が合っているようです。カセットならお風呂洗いながらでもおむつ替えながらでも聴けるしネ。

【2008/02/06 21:58】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
るいさんへ

こんばんは☆
コメント、ありがとうございます!

私はDVDもカセットもどちらもダメみたい(><;
「~しながら」というのが、そもそも苦手なの。
でも、今回のDVDは時間節約のため、夕食時に頑張って、食べながら見ました~(笑)
(子どもたちから酷評されながら‥)
目安として、1週間くらいは掛かると思います。
1回目と2回目のスクーリングの間にするのも、必死になれて良いかもしれませんよ?
【2008/02/07 21:52】
| URL | しん #-[ 編集] |
食べながら観たんですかっ!? 笑
ご飯が不動産風味に・・・・なんてわけないか。(ってか不動産の味ってどんな味)

>目安として、1週間くらいは掛かる

うわー;
こりゃ早くやらなきゃマズそうですね。
コツコツ頑張ります。
【2008/02/10 15:20】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/347-b81c5a8d
| ホーム |
