【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
2/12~16
会社法条文256~280
民法条文101~150
簿記テキスト

簿記がまだ過去問に行き着けてない(泣)
試験まであと1週間、集中する!

民法の条文は口語化されてから初の音読。
舌がもたつく感じ(苦笑)
もういいかげん、頭の中も口語化しないと。

会社法は1セット2回、1日3セットを強制的に。
これが、最後まで終われば、憲法の次に条文を読んだ回数が多いことになる。
定義も条文に入っているし、争いがないように丁寧(相当クドイ・笑)な文言なので、条文制覇が会社法征服につながると信じて、最後まで続けよう。
平行して完択会社法を読んでいるが、択六に慣れた身としては、読みづらい。
でも、2,940円もしたので、1回は読まないともったいないよね~
【2008/02/17 15:20 】
| 行書(H20) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<宅建スクーリング1回目(2/23) | ホーム | 誕生日>>
コメント
おはようございます。

私は去年、憲法の条文を暗記しようとして、毎日音読をしたのですが、ものにできませんでした。
会社法の音読となると、気が遠くなります。

しんさんが、汗をかいた分、芽が出てきれいな花が咲きますように。
【2008/02/19 06:43】
| URL | ayao #-[ 編集] |
ayaoさんへ

こんにちは☆
コメント、ありがとうございます!

実は暗記がすごく苦手でして、法律をやるに際し、苦労してます~
私も憲法条文の暗記にチャレンジしたことがありますが、一言一句正確に暗唱することは出来ませんでした。
会社法は979条もあるので、挫折しないようにカレンダーに書いてやったら丸をするという小学生並の方法でやってます^^
最近、条文読みでその日の体調がわかるようになってきました(笑)

「芽が出てきれいな花が咲きますように」ってなんて素敵な表現なんでしょう!
ayaoさんは、詩心がお有りですね♪
ありがとうございます☆
(もっとも、私の場合は「芽が出てデッカイ実がなりますように」って感じかもしれませんが‥)

お互い、頑張りましょうね。
【2008/02/19 12:51】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/353-317505ac
| ホーム |
