スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
宅建スクーリング1回目(2/23)
しん「久しぶりの講義だから、ちょっとワクワクしてるんだ~」

ネネ「あのDVDみたいのだったらどうすんの? 講師、実務家なんでしょ? あんまし、期待しないほうがいいと思うよ。」

ネネに言われて一抹の不安はあったものの、早起きして洗濯だけ済ませ、勇んで行った♪ところ、メイン講義は大画面DVDだった~orz
自宅用教材のDVDよりは、画面の中の先生は多少良かったが。

4人1組のグループディスカッションのメンバーは、社会人1年生の学生風のお兄ちゃん、30代後半のアパート経営を副業でしているサラリーマン、年金生活の60代の方とさまざまだったが、3人とも宅建を使うために取ったという人はいなかった。
私は一応、「宅建でパート探そうと思って」と言っておいた。

来週もう1回あるので、前日はよく寝て睡眠十二分にしておこうと思う^^

スポンサーサイト
【2008/02/24 15:38 】
| 宅建実務講習 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<簿記3級受験 | ホーム | 2/12~16>>
コメント
こちらも同じようなかんじでした^^;
皆さん不動産関係にお勤めしている方ではなく、これからも資格を生かす気はないとのことでした。
後ろに座られた方がご近所さんだったのには驚きました 笑

で、結局まだ勉強してないんです・・^^;
講師もあからさまに出る問題を教えてくれていたので、問題集のその部分だけはちゃんとやろうと思います。

ほんと、よく寝ておかないとマズイですね。
眠くなります。
【2008/02/27 17:16】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
るいさんへ

こんばんは☆

やっぱり、そうですか~^^
「ここは、出そう」とか、「出る確率が高い」とか、はっきり教えてくれて、いいのか?って気もしましたが、落ちたら困りますから、謙虚に拝聴しておきました(笑)
まあ、資料持込可な上、書き込みもOKですから、大丈夫でしょう。
わざわざ出向いてスクーリング受ける価値があるのかは疑問ですが。
お互い、前日はよく寝て、もう1日耐えましょうね♪
【2008/02/27 20:26】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/354-c81cc026
| ホーム |
