【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
簿記3級受験
テキスト見直して、演習問題も解き終わらないうちに、試験当日となってしまった~
過去問買ったのに全く手付かず‥

試験は、時間が足りなくて、最後まで出来ず、見直しもナシ。
しかし、4年前の問題より、問題は易しかった。
50点ちょっとくらいかな?
70点合格なので、幸運が重なって、部分点が取れていない限り、ダメだと思う。

よくわからないけど、簿記の勉強って長時間出来ない。
4年前に落ちた時から、法律の勉強を一区切りつけて、もう1度やりたいってず~と思っていたのに。
簿記の習得には、かなりの時間が掛かりそうなので、生涯学習の位置づけとしよう。
【2008/02/24 16:00 】
| 簿記3級 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<2/17~23 | ホーム | 宅建スクーリング1回目(2/23)>>
コメント
簿記=数字=苦手

自分が一番弱いところです(^^ゞ
数字に強いことは、
ビジネスの大前提と言われましたよ^^;

【2008/02/24 21:00】
| URL | ハロハレ #-[ 編集] |
簿記3級は演習を繰り返しやれば大丈夫ですよ。
私も2年前は1ヶ月で仕上げましたから・・・
【2008/02/24 21:16】
| URL | あーまん #-[ 編集] |
ハロハレさんへ

こんばんは^^

ハロハレさん、数字が苦手なんですか?
もしかして、超文系とか?

私は不器用なので、電卓がうまくたたけません。やっぱり、簿記の前に電卓検定かな?(笑)

「数字に強い」って、ちょっとカッコイイ感じがしますね☆
お互い、地道にがんばりましょう♪
【2008/02/25 21:41】
| URL | しん #-[ 編集] |
あーまんさんへ

こんばんは☆
コメント、ありがとうございます。

あーまんさん、1ヶ月の勉強期間で簿記3級に合格されたとは、スゴイです♪
「早い人は1ヶ月で大丈夫」って、聞いたことがあったのですが、本当なんですね。
私は、その話を真に受けて、前に1度やったことがあるから、2~3週間で大丈夫だろ?なーんて思ってしまって、かーなーり、甘かったです~(トホホ)
演習するのに、すごく時間がかかるので、途中でイヤになってしまったりして、情けないです。演習を繰り返しやってから、また、チャレンジしてみますね。
簿記のしくみにすごく興味があるので、根気強く習得したいと思います。
【2008/02/25 21:55】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/355-21961fc3
| ホーム |
