【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
整理整頓&2/24~3/1
チビが受験に専念できるように、チビの部屋の本棚のマンガを全て撤去。
1/3はケースに詰め、2/3はブックオフへ。 売却金額6,700円強ナリ。
マンガ買いすぎ~無駄遣いしすぎを反省(買ってんのは、子どもたちではなく、過去のワタシorz)
本棚がガラガラになったので、ケースにしまっている法律系の本を並べてみた。基本書、予備校本、過去問、肢別、などなどで、あっという間に一杯に。
これって、もしや、マンガと同じく、無駄遣いしすぎ???
あ~いやいや、まだ無駄遣いと結論づけなくてもよいかな(笑)

最近、弱気の私はつい、「ネネ~、せめてネネだけでも合格してくれないと元取れないよぉ」と言ってしまったところ、「何言ってんの!自分が合格しなさいよ!」って怒られた(涙)
確かに、責任転嫁はよくないね。

4日がかりで片付けもほぼ終わったし、歯医者通いも終了、宅建実務講習も修了。
なので、また問題を解き始めることにしよう。

2/24~3/1
会社法条文316~350
民法条文221~290
【2008/03/02 14:08 】
| 行書(H20) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<縮毛矯正 | ホーム | 宅建スクーリング2回目+修了試験(3/1)>>
コメント
ブックオフで6,700円ってかなりすごいですよ?
楽に100冊越えてますよね!
それにしても、しんさんってそんなにマンガ読まれるんですね。
ちょっと意外です(笑)
どんなマンガがお好きなんですか?
【2008/03/03 20:44】
| URL | ちえのすけ #kHmSEWWs[ 編集] |
ちえのすけさんへ

ちえのすけさん、こんばんは☆

ブックオフが2月中10%買取アップだったので、頑張って子どもたちと3人で整理して持っていったのですが、多分100冊以上あったと思います~(でもまだ1/3は我家のケースの中に・苦笑)
割とのめり込みやすい性格なので、はまるとオタク化してしまいます。。
私は本を読むために買うのではなく所有するために買うので、読んでからしか買いません。
(今までの立ち読み最高記録は朝10時~夕方6時連続昼食抜きです^^もっとも、若かりし頃の記録ですけど~立ち読みは腰にきますので・笑)

好きな漫画家は萩尾望都さんと吉田秋生さんです。といっても、何でも読みますけど。サンデーもマガジンもビックコミックもOK^^
今回も昔から連載が続いている「ガラスの仮面」と「王家の紋章」はブックオフに持っていけませんでした。やっぱり、完結したら、もう1度最初から読んでそれから持っていこう!とか思ってしまって(笑)
そう言えば、ちえのすけさんが前にブログで書いていた「キャンディキャンディ」は私が小学校の頃、「なかよし」に連載されていました。当時、りぼんに連載されていた一条ゆかりさんの「砂の城」と人気を二分していた記憶があります~(って、もう30年以上昔のことですね・汗)
【2008/03/04 22:06】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/359-03bee82c
| ホーム |
