スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
春休み突入
チビ、無事6年生(高3)に進級。
私文なので、数学とは永久におさらば! よかった~^^
3月から、週1で英語だけ予備校に通うことに。 当然、送りはともかくお迎えは私の役目。
講義の日がパートの定休日(水)なので、助かった。

ネネも卒業単位を揃え、4月から大学の授業はなし。
法律学科は卒論も不要。
ダンナは授業取らないのに授業料払うのは勿体無いなどと言っているが、学生の身分を留保し受験勉強が出来ることを喜ぶべきではあるまいか? (そうは言っても、授業料¥866,700ではダンナの気持ちもわかるけど・笑)

二人とも成績もまずまず^^
よく頑張りました♪

私も頑張ろう!
スポンサーサイト
【2008/03/20 13:50 】
| 行書(H20) | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<3/9~22 | ホーム | 3/2~8>>
コメント
遅くなりましたが、就職おめでとうございます^▽^/

娘さん達も順調に進まれているようですね。素晴らしい♪
そういえばしんさんとこは受験が重なっちゃうんですね。大変だ~!

うちの2番目もようやく小学校進学ということで、新年度からまた気の抜けない日々がやってきます。学校で姉と比べられて傷つきやしないか・・なんて今頃から心配しています~^^;

お互い自分以外のことで悩む時間の方がおおいようですね;
【2008/03/22 12:03】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
るいさんへ

お久しぶりです♪
コメント、ありがとうございます!

るいさんとこの2番目のお嬢さん、入学なんですね。お姉ちゃんと同じところでむしろ心強いんではないでしょうか?
上の子がしっかりしていて、下の子がノンビリというパターンは問題ないですよ。逆だと、上の子はかわいそうですが(経験者は語る・優等生タイプの妹がいて屈折しました~TT)

卒園式→春休み→入学式と忙しいだろうと思います。どのスーツにしようかとかね(笑)

私も2人の子どもたちの行き先が決まるまで落ち着きませんが、娘たちメインで今年はやっていきます。
パートで気分転換して、生活にメリハリつけながら頑張ろうと思ってます。

お互い、頑張りましょうね☆


【2008/03/22 14:41】
| URL | しん #-[ 編集] |
>上の子がしっかりしていて、下の子がノンビリというパターンは問題ないですよ。

なんだかホッとしました;
2番目の子は意欲はあるのですが、少し飲み込みが悪いため、結果に結びつくのに時間がかかるみたいです。のんびりじっくり派の模様。親の方が焦っちゃいます^^;

>経験者は語る・優等生タイプの妹がいて屈折

って、そんな時があったなんて思えない~。だってしんさんって、ほんと真っ直ぐなイメージしかないですもん。

>卒園式→春休み→入学式と忙しいだろうと思います。どのスーツにしようかとかね(笑)

結局スーツ買っちゃいましたよ~ 笑
出先で可愛いのを見つけて衝動買いしちゃいましたw


新年度もまた色々と大変ですが、お互いに頑張りましょうね~;
【2008/03/25 10:11】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
るいさんへ

おっ!スーツ新調しちゃいましたか♪
確か、お姉ちゃんの入学式には、初々しい白のスーツでしたよね?
若くて綺麗なお母さんって良いわ~って感じでしたよ^^
るいさんの場合、下の子が2人いるから、まだまだスーツの出番があるでしょ?
卒園式と入学式はメンバーがかぶるから、同じスーツは避けたい‥とかあるしね(笑)

性別が同じで年が近いとついつい比べてしまいがちですけど、そこはぐっとがまんして、忍耐力☆鍛えましょう♪
私は小さい頃、母に「この子は大器晩成型だから」って言われるのが嫌で嫌で(これって裏を返せば、今現在ヒデ~ってことですよね?)
「早生まれだから」って理由づけされるのは嫌じゃなかったので、チビにも使おう♪って思ったら、彼女は11月生まれでした‥orz

ではでは、頑張りましょうね^^

【2008/03/25 16:25】
| URL | しん #-[ 編集] |
登録申請お疲れさまでし^▽^/
登録料3万強は痛いですよね;
うちにも講習の修了証書が届いていますが、登録するのにまたダンナに言わなくちゃならないとおもうと憂鬱~。

>おっ!スーツ新調しちゃいましたか♪
確か、お姉ちゃんの入学式には、初々しい白のスーツでしたよね?

しんさんの記憶力すばらしい~!そうです。白でした♪
そして今回・・・も 白です^^;前回はパンツスーツだったんで、今回はふわっとしたワンピース・スーツです。
洋服の色って偏りません?
私は何故か白かオレンジを選んでしまうんですよね。

>忍耐力☆鍛えましょう♪

は~い!
口には出さなくても、必ずどこかで比べている自分がいることは確かで、子供はその雰囲気を敏感に察してしまっているのではないかと思うんですよね。
ほんと、気を付けないとダメですね;

子育てって難しいです^^;
【2008/03/27 12:14】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
るいさんへ

こんばんは^^

白のふわっとしたワンピース・スーツ♪今度はお嬢様系ですね(写真アップ期待してます~)
るいさん、細身なんですね‥私の場合、選択に際し、好み以前に白・オレンジ等の膨張色は速攻排除されます。結果、洋服の色に偏りが(笑)

宅建の登録料高いですよね‥ローの受験料で散財した後で堪えます。。

子育てに一生懸命になれるのも若い証拠かと^^
るいさんも下の子になるほど、いいかげんになるかもしれませんよ?(笑)


【2008/03/29 23:27】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/365-8cfab435
| ホーム |
