スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
就活
択一の自己採点がボロかったので、落ち込んでいたネネが、一転就活始めた。

もともと、論文書けないってわめいてたんだけど、
今回の択一で3科目全て前年よりも1~2点減で、
相当ショックだったよう。

以前から、ロー落ちたら、秋から就活するって言っていたんだけど、
それを早めて、ローと併用で行くとのこと。

しかし、8~9割方、就活にエネルギー注いでいるように見えるので、
大丈夫か?って思う。
ただ、すごく楽しそうに説明会に行ったりしているので、逃避かもしれないんだけど、
ま、いっか!(ヒトの言うこときかない子だし)

とは言え、一般的にもう就活は終わっている時期なので、
どちらの道も厳しいには違いない。

ダンナも「就活するなら、するで、もっと早くからやれよ!」とか言いながら、
ロー落ちたら、面接してくれるっていう、法務採用を一件持ってきた。
(少々、コネっぽくなるが‥)

公務員落ちの子とか、(ローでない)院落ちの子とかは秋に就活するとも聞くので、
今度の中大の保護者会に出席して相談してこようと思う。
大学に入ってまで、保護者会?っていう思いと、
タマコウは人数多いせいか、あとのパーティーがないので、今まで行った事なかったんだけど、
今回は個人面談まで申し込んでしまったよ。
(過保護な私‥)

あ~なんか落ち着かない‥
でも、私は私で、勉強しないと。
スポンサーサイト
【2008/06/06 22:12 】
| 行書(H20) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<気力 | ホーム | 3/23~5/31>>
コメント
売り手市場と言われていますが、
どうなんでしょうか?
うちの会社は技術者の採用に
かなり苦戦しているようです。
親子でファイト!!!

【2008/06/07 18:58】
| URL | ハロハレ #-[ 編集] |
ハロハレさんへ

こんばんは!
昨年、今年は就職状況は良いそうです。
来年からは下り坂とのことですが。

今日は適性、明日は法律事務所の面接、明後日は大学事務の説明会、合間に履歴書送って、
下三の択一やってるようですが、果たしてどうなるやら?
私も、第一志望のロー絶対大丈夫とか、論文やれば必ず書けるようになるとか、言ってやることもできずに、つらいところです。。
【2008/06/08 22:04】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/370-a3a1c87a
| ホーム |
