【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
気力
やる気が全くおきない。

「体力・知力・気力の3つが合格には必要である」というが、
気力がないのが一番マズイ状態ではないかと思う。

行政書士試験の出願期間は8/4(月)~9/5(金)
このままいくと、出願しない選択をすることになるかも。
それはすなわち法律の勉強自体をやめるということ。

低迷の発端は体調不良なのだが、体調が快復したというのに、また、時間的余裕もある状態でなぜできないのか、自分でもよくわからない。
テキストや六法が埃を被ったまま、机の上に放置されている。
どうしたいのか。

話は変わって、短答後から就活一色のネネにも、中大ローの出願期間が迫っているが(7/23~)
出願しないのか、不安定な状態である。
適性は取れているのだが。
いま進んでいる4社のうち一つでいいから内定がほしい。
全滅だと、1からになるので、このまま就活ということになってしまうだろう。
彼女にはめずらしくダメモトのスタンスで頑張っているので以外な一面を見る思いである。
できれば、ロー受験にもそういう姿勢で行ってくれればとも考えてしまうが、相当論文書けない感が強いのか、短答のダメージが大きいのか、悲観的になっている。

自分が勉強できない状態にいるのに、子どもに勉強しろとは言えない。
ただ、待つしかない。彼女自身が決めるまで。
また、彼女に対し、言いたいことは山のようにあるが、言ってもしかたのないことだと戒めている。

しかし、待つというのは、さらに、言いたいことを我慢するのは、性に合わないようで、疲弊ぎみです。。
【2008/07/12 23:38 】
| 行書(H20) | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<理由 | ホーム | 就活>>
コメント
しんさんへ

おはようございます。
ayaoです。

不調なときは、ゆっくり、ゆっくり。
1歩下がったら、1歩半進んだらいいと思います。

疲れたら休む。
疲れがとれたらまた歩く。
調子が良くなってきたら、軽く走ってみる。
そんな、繰り返しのような気がします。

海水浴でも行って、気分転換するのはどうですか?

夢を、見ている限り、
いつか実現すると思います。

本人にしか分らない部分なのに、
生意気なことを書いてしまいました。
【2008/07/13 06:53】
| URL | ayao #-[ 編集] |
ayaoさん、こんばんは☆

コメント、ありがとうございます。
ayaoさんの一言、一言が心に染入ります。
しばらくは、ゆっくりでもいいやと思うことにします。
テキストの1ページを読むだけとか、記述1題やるだけとか、やれそうなものから始めてみますね。

海水浴は紫外線が恐いので無理ですけど(笑)、何かで気分転換して前向きに考えていきたいと思います。

夢があるってこと、そしていつか実現可能と信じることができることは、とても幸せなことですね。
【2008/07/13 23:34】
| URL | しん #-[ 編集] |
おはようございます。
あせらず、あわてず。
ゆるいペースで行きましょう。
自分はいよいよ試験日目前です!(^^)!
【2008/07/14 08:58】
| URL | ハロハレ #-[ 編集] |
やる気の起きない波って有りますよね。
そんな時は波に身を任せてただ漂い、次に来る怒濤のやる気ウエーブを待つのが一番ではないでしょうか。

ブログにも書いたのですが、今年~来年に掛けて司法書士試験1本に絞る事に決めました。
行書受験する!と息巻いていたのに、今年のお粗末な結果を突きつけられて、方針を転換するに至りました。
一緒に受験できなくて残念です;

やる気ウエーブが来たら、是非、また一緒に頑張りましょう!

【2008/07/14 18:40】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
ハロハレさん、こんばんは☆
コメント、ありがとうございます!

いよいよ、初受験なのですね。
頑張って下さいね。
ハロハレさんの朝勉の努力が実りますように!
応援しています♪

私もあせらず、あわてず、マイペースでやっていきますね^^
【2008/07/14 23:29】
| URL | しん #-[ 編集] |
るいさん、こんばんは☆
コメント、ありがとうございます♪

司法書士試験、お疲れ様でした。
来年の司法書士試験に向けて決意を新たにされたのですね。
司法書士→予備試験、頑張ってくださいね。

私も1度は予備試験を受けてみようと思っています。
早くやる気ウエーブが来てくれるといいのですが。。
もう「なるようになる」の達観の境地ですね(苦笑)

【2008/07/14 23:55】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/371-a1a63d9d
| ホーム |
