【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
理由
やる気のおきない理由は何か。

まず、前回の仕事をやめたことでかなり自己嫌悪というか自己否定的になっていて、次の仕事に就けるまでこの気持ちを引きずるだろうという気がすること。

次にネネが就活に全力投入しており、ロー受験しないかもしれないこと。

さらに、チビが受験生であるのに、相変わらず、ダラダラしていること。

最後に、ダンナが7/1付けで子会社に転勤になり、役職が取締役になったせいで、社員(従業員の意)でなくなるのか、60の定年まであと7年あるにもかかわらず、退職金が出てしまったこと~財形も強制解約ということで退職金といっしょに全額振り込まれてしまい、困った‥今、65才からの生活費がいきなり普通預金の口座に入っても使うわけにいかないんだし。。どうする?状態の中、銀行の退職金運用説明会のお知らせがあり、聞きに行くことにしたものの‥何というか、ダンナの定年後すなわち自分の老後が急に目の前に引き寄せられてきたような気がして、精神的に守りに入らねばならないような強迫観念を払拭できないこと。

以上より、自分の気持ちの大部分が勉強以外のことに囚われていて、集中できないのだ。

つまり、私の中で、勉強の優先順位が低いということになる。
【2008/07/26 23:43 】
| 行書(H20) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<6/1~7/27 | ホーム | 気力>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/372-844e787e
| ホーム |
