【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
民法口語化
とりあえず、民法の口語化条文を比較しながら丁寧に見ていくことにする。最初はすごい違和感で拒否反応でると思うけど慣れるしかない。短答民法は、択六に一元化しているが、2005年度版を買うか、A条文だけ貼り付けて今使用中の2004年度版をもう1年使うか迷っている。
短答の勉強としては今年は永山本に頼ってみようかと思う。とにかく刑法の時間短縮になにか手を打たないと来年もまた同じ結果になるだろう。
今まで論文の勉強は、憲&刑の過去問の写経をしたことがあるだけ。しかも、刑はほとんど前田説で書いてしまったし。
近時の民法過去問からやっていくつもりだ。

今日の勉強予定:今から2時間
【2005/05/13 00:10 】
| 法律系:司法試験 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<町会の役員 | ホーム | これからの予定>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/4-c8a0861c
| ホーム |
