【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
授業料
今日、養成施設の授業料(1年9ヶ月分・スクーリング&実習費用込み)32万円を振り込んだ。
これで、入学手続完了。
既に、選考料として、1万円掛かっているので、出費は計33万円になる。
初期投資としては、過去最高額だ。
あとは、指定教科書類が5万円程度かかるらしい。それと、スクーリングや実習の交通費と自分で過去問買ったりすれば本代かな。
今回はダンナ公認ということで、少しは気が楽なんだけど、本試験に合格出来なかったら、すっごい無駄遣いって気がする~(><;
投資にリスクは付き物だが、重圧かかります。。
ま、受験制限(卒後5年以内3回とか・笑)は無いので、受験資格を得てしまえば、何回でもチャレンジできる点は救われるけど。
教科書が来るのは、来年2月末のようなので、それまでに試験情報など集めておこう。

それから、余談ですが、社会福祉士って、成年後見が出来るんです!

それと、これを書くとまた誤解を受けそうだが、やっぱり、書こうっと。
国試なので、ステートメントに書ける資格です^^

【2008/11/20 18:17 】
| 社会福祉士 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<1周 | ホーム | 舵を切る>>
コメント
新しい進路が決まって
良かったですね。
応援しています。
がんばってください!
メールします。
【2008/11/20 21:51】
| URL | ハロハレ #-[ 編集] |
ハロハレさん、こんにちは☆

来春から、長女社会人、次女大学生(?)、私は通信教育生として、新しくスタートを切ります♪
おっと、その前にチビの大学受験が残ってますが(汗)
頑張りますね^^

メール、ありがとうございました。
ハロハレさんも頑張って下さいね。

【2008/11/21 15:33】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/401-b04327cc
| ホーム |
