【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
適性-3
第1部 推論・分析。

どうしても、問題文の条件のところが、きちんと読み切れない。

日能研のコケオドシ問題じゃあるまいに、もうちょっとわかりやすく書けんのかい! グダグダ書きやがって! とか悪態つきながらやってる。(キタナイ言葉使いですいません)

あ~きっと、日能研の栄冠クラスの子や四谷の特別クラスの子なら、こんな問題、初見でかる~く解くだろうな‥勿論その子たちがその後たゆみなく勉強を続け大きくなった場合も同様に。

どう考えても分が悪い(苦笑)。

でもでも、中学受験算数の現場で考えて解く問題が得意な子は、理系行ってるだろうから、適性には来ないかな(希望的観測)。

もっとわかい頃、勉強しとけば、脳のキャパましだったかしら?って今更後悔しても、覆水盆に帰らず、ですな。

まあ、60ぐらいになって、現在を振り返った時、40代のあの頃勉強できる環境にあったのにどうしてもっと一生懸命勉強しなかったんだろうって後悔するのは進歩なさすぎ、だからもうちょっとがんばってみよう。

昨日の勉強時間:3時間
【2005/06/19 17:39 】
| 法律系:ロー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<適性-4 | ホーム | 適性-2>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/41-a5cf5735
| ホーム |
