【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
裁縫
ボランティアで行ってる某NPO法人で、今日は来年の干支に因んで、「水牛」制作をした。
と言っても、まだ1/3しか出来てないが。
後は、ネネに丸投げか???
一応、年内に誰かが完成して、玄関に飾る予定ではある。

実は、生まれて以来、裁縫系の作品を一人で完成させた経験がない。
学生時代は、全て母に。子どもたちが小さかった頃は、友人を拝み倒して、しのいで来た。

私と子どもたちの服を買うときは極力ボタンのないものに。
ダンナのYシャツのボタン付けはセルフサービスで。

その私が毎月1回第3火曜に針を持つことになろうとは!
いや~人生何が起こるかわからないもんです‥

来年1~2月の課題は「つるし雛」
見本はすごく難しそうだった上に宿題まで出てしまって(涙)

来年からは仕事としてやることになるので、サボれないしな~
お茶出しと見学にしたいよ。

裁縫とか編み物を人がしてるのを見てるのは、好きなのね。
でも、これを自分がやるとなると正しく苦行。
裁縫系は英語と双璧の鬼門ですだ~

でもね、95歳の方が一生懸命されているそばで、出来ないとは言えないし。
人生何事も修行の心意気で頑張ります。。
【2008/12/17 00:49 】
| 社会福祉士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マンション管理士過去問 | ホーム | TAC過去問>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/410-1dff62c6
| ホーム |
