【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
得点率
平成20年度マンション管理士試験の合格率 8、6%
合格基準点 37/50(一部免除者は32/45)とのこと。

得点率でみると、37/50→74%  32/45→71%

う~ん、5問免除でも、厳しいっスね。。

7割以上確実に得点しようと思うと、
8割以上得点出来るように勉強してちょうどって感じか。

問題の難度も、管理業務主任者<マンション管理士のようなので、
さすがに2~3週間前から、必死でやればというわけには、いかないなぁ‥

心配になって、予備校の講座情報をのぞいてみたが、
だいたい8~10万くらいorz

今年は、社会福祉士の講座を取りたいと思っているので、
やっぱ、マン管は独学だね。
いつものように、まず、過去問→問題集→模試ってことで。

現時点の私に限って言えば、
行政書士より、マンション管理士のほうが、合格できる可能性は高い。

頑張ろう!
【2009/01/24 23:31 】
| マン管(H21) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2年後 | ホーム | 管理業務主任者試験 合格発表>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/415-d816597b
| ホーム |
