【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
社会福祉士過去問
H17-19 3年分
(150×3=450問)
1周目終了

合格に必要な勉強時間を300時間と推定。
(但し、憲法・民法・行政法・個人情報保護法からの出題除く)
甘いかな? まだまだ時間があるので、適宜修正していくつもり。

感想 : 2/3は「覚え」だな。。

つ・ま・り~ 
社会福祉士試験とは、努力が点になる試験です(爆)

そして、残り1/3は、国語。
と言っても、旧司の択一憲法のような論理じゃなくて、
なんというか常識力(?)
なので、この部分は受験生の大半が高得点なはず。

2/3の部分で健闘できれば、合格だね。

よって、正確な知識が勝敗を分ける。
直前に全てを見直せる一元化されたものがあれば万全だが。

早く、教材来ないかな~^^
【2009/01/31 00:58 】
| 社会福祉士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<しばらく、簿記 | ホーム | 包括支援センター>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/421-46d90c9b
| ホーム |
