スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
しばらく、簿記
社会福祉士は教材来るまで、少しお休みして、
しばらくは簿記に集中する。

原論は2/3あたりまできているので、これは継続。

さて、チビの受験が今日から始まった。
私とネネがピリピリしていて、本人は相変わらず‥
時の流れに身を任せ~♪って感じで、低きに流れるの得意なんだもんなぁ(溜息)
いつも、チビが流されっぱなしになんないように、
私とネネで彼女の服をつかんでひっぱり上げてる感じです。。

チビが大学生なんて、想像出来ないが
(まだなれるかどうかわかんないけど)
出来ることなら、大学出て欲しい。

勿論、本人のやる気次第で、
社会人になってから、通信で大卒資格得るとか、
簿記1級合格して税理士の受験資格得たりも出来るわけだが、
若い時に大学生活楽しみながら、
大学卒業出来るなら、それに越したことは無いと思うんだ。

例えば、春から私が進学予定の社会福祉士の通信コースだって、
実務経験なくても、大卒だったら入れるんだから。

もう、親に出来ることは祈ることだけなので、
「世界史はフランス革命あたり出てくれ~」とか
より具体的に念じてます。。(爆)
今日は私の祈りが通じたか、古文がヒット。
以前やったことあるのが出たようで。
これで英語をカバーできるといいが。
スポンサーサイト
【2009/01/31 18:49 】
| 簿記3級 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<補欠合格 | ホーム | 社会福祉士過去問>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/422-e392191b
| ホーム |
