【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
昨日の試験
昨日の個人情報保護士認定試験。

2時間で100問解くのがきつかった。
処理能力が落ちてる気がして、年のせいかと思ったりする。
後半焦ったせいか、終了後、鉛筆を置いた途端マークし忘れたところを一箇所発見(涙)
注意能力もあやしいかも~
過去問3年分300問を1度回しただけで、受験する自分が悪いんだけど。

8割が合格ラインなので、ギリギリ合格か、あるいは、少し足りないか。
解答速報もないようだし、発表までおとなしく待ちます‥

簿記2級の分野別セレクト過去問と福祉住環境コーディネイター2級の過去問を買った。
簿記は6月・11月・2月と年3回の受験チャンス。
住環は7月・11月の年2回。

両方とも、3級を持っているので、1年に1度しか受験チャンスのないマンション管理士や社会福祉士、行政書士などの試験とうまく組み合わせて、勉強出来ればと思う。

あ、そう言えば、個人情報保護士も6月に次の試験だ。
今日、次回試験のご案内っていうのが、ポストに。
まだ、落ちたって決まったわけじゃないんだけどなぁ^^



【2009/03/30 21:54 】
| 個人情報保護士(H21) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<個人情報保護士 結果 | ホーム | 障害者差別禁止条例(案)>>
コメント
個人情報の試験は難しいですね。
資格受験の数が多い(^^ゞ
さすが!
負けずに頑張りますよ!
【2009/03/30 22:33】
| URL | ハロハレ #-[ 編集] |
お疲れさまでした!

試験漬けで大変そう~;
しんさんは凄い。新しいことに挑戦し続けるその溢れるパワーをいただきたいです。

色々考えたんですけど、私、今年は行政書士試験ムリかも;
司法書士試験の結果如何では、就職するかも知れないし、来年終了してしまう旧司法試験も受験してみたいし…等々 色々渦巻いちゃって参ります;
(試験結果が悪ければ、医療事務とってパートしようかなとも思いますし…。)
【2009/03/31 11:26】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
ハロハレさんへ

こんばんは☆
コメント、ありがとうございます!
個人情報保護士に合格出来たとしても、行政書士の一般知識で点が取れるかどうかはわかりませんけど、今年はチャレンジの年ですので^^
合格基準が8割の試験は初めてでした。
結果は神のみぞ知るって感じです~

過ぎてしまったことにクヨクヨせず、頑張りたいと思います。
お互い、頑張りましょう♪
【2009/04/01 00:02】
| URL | しん #-[ 編集] |
るいさんへ

こんばんは☆
コメント、ありがとうございます♪

今年は色々チャレンジしてみて、自分に自信をつけたいと思っています。
るいさんも、行政書士出願までまだまだ時間はありますから、ゆっくり考えて決めたら良いのではないでしょうか。
司法書士の結果で判断するのであれば、司法書士が終わるまで、考えないというのも一つの手ですよね?

私も散々悩んで、一度離れてみて、他のやりたいことを全てやって、もう一度考えようと思っています。まだまだ、人生は長い。大丈夫だと自分に言い聞かせながらですけど‥
(もしかして、司法に戻る前に寿命が尽きてしまうかも~)
なんだか、ブログのカテゴリーが支離滅裂の資格受験マニアのようになってますが(汗)、一応自分の中では、選択の整合性は取れてるつもりです。

医療事務はパートの求人が多いし、近場で働けるので、子育てと両立が可能だと思います。しかし、何年働いても、法律系の方向にはプラスになりません。何を優先するかですけど。

お互い、悩みながらでも、進むことを止めないで、少しづつ前進して行きましょう!
【2009/04/01 00:52】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/436-413d335c
| ホーム |
