【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
マン管講座第1回
今日、初授業で5分ほど遅れてしまったので、
慌てて行ったら、教室にだれもいない?!
え??? 困惑しながら、席に着くと、講師の先生が入って来て
「では、始めましょう!」
ええ?? 生徒私一人か?

先生「受講生の方、あと3人いらっしゃるんですが、この授業の前の宅建の講座を取ってて民法は内容がかぶるので、体力温存のために、お休みされるのかもしれません。しんさん御一人でしたら、すでに民法は勉強されているようなので、講義形式ではなくて、質問形式でいきましょうか。」

しん「どうぞ先生のやりやすいように‥講義形式でも拝聴させて頂きます(汗)」

先生「では、まず、民法は何条あるかご存知ですか?」

しん「1014条です(←違うだろ!)」

先生「?1044ですよね?」

しん「す、すいません! 1044条でした!(滝汗)」

もう、心臓バクバクで、死にそうだった~
昨年の行書落ち以来、民法さわっていない上に、口頭で答えるのが超苦手。
このまま、2時間半マンツーマンかと焦っていたら、20分遅れぐらいで、女性の方が1人(同年代か?)、さらにもう少し遅れて、男性1人(20代?)、来てくれたので助かったよぉ

いや、なんとも贅沢な講義でした。。
生徒3人じゃ、絶対寝ない。バシバシ当たるし。
それにしても、民法の記憶がこんなに曖昧だとは!(驚愕)
真面目に取り組まなければと危機感に襲われた。
まだ、間に合う。講座取ってよかった。。

【2009/06/24 21:50 】
| マン管(H21) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<住環2級過去問 | ホーム | 公告>>
コメント
お疲れさまでした~。

いやー なんて贅沢な講義なんでしょう!私も受けたい~。

おっしゃるとおり、これでは絶対寝られないですよね; 笑
 
【2009/06/25 01:05】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
るいさん、こんにちは☆
コメント、ありがとうございます!

まるで、小・中学生の頃の授業中に当てられる時みたいに、ドキドキでしたよ(笑)
真面目に出席すれば、3万5千円の元が取れること間違いなしです~^^

るいさんも、将来、マン管にチャレンジ、いかがですか?
民法と宅建関連が出来れば、かなり有利だと思います♪
ではでは、お互い頑張りましょう!
【2009/06/25 18:47】
| URL | しん #-[ 編集] |
もしかしたらマン管は強制的にとらされるかも知れないんです…が、宅建の知識なんてどっか遠くに行ってしまいましたよぉ……。

試験頑張って下さいね^^応援しています!
【2009/07/05 23:48】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
るいさん、コメントありがとうございます。
7/5の試験、お疲れ様でした。
しばらくお休みして、疲れを取って下さいね。
マン管、今年チャレンジしませんか?
過去問潰す宅建と同じやり方で多分OKだと思います。
ただ、合格率が8%で、7割以上取らないといけないので、かなり精度を上げておかないといけないですが‥
でも、るいさんは宅建大台越えだったから、きっと大丈夫でしょう^^
こちらでは、マン管の求人はないですが、管理業務主任者の求人はたまにあります。年齢不問で、フルタイムなのは魅力なのですが、エクセル必須なんで‥(汗)

私の方は、最終目標を司法書士に変更しようかと思っています。
刑事系を諦めることになりますが、権利擁護に絞るのもよいかと思って。参入は2~3年後。多分、平成24年7月が初受験になるかな? その時はよろしくお願いします♪
【2009/07/07 17:34】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/455-44c80b89
| ホーム |
