【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
簿記2級
来年の2月に簿記2級を受験しようと思う。
今、マン管の講座を取っているスクールで、
8月末から、2月向の講座がスタートするので、
受講しようかなと思案中。
当初は、11月のマン管が終了してから始まる講座を取るつもりでいたのだけど、
検討中の講座は11月に3級、2月に2級を目指す講座なので、
11月の3級受験のために、11月に講義が入ってないのね。
これが、マン管を受ける私にとっては好都合で、検討し始めた次第。
さすがに、2級は1回で合格出来るとは思ってないから、
落ちた時に割引制度があるかもチェック。
再チャレンジ組は半額(笑)
なんせ、3級は三度目の正直だし、
恥ずかしながら、今まで清算表とか試算表とか、第3問&第5問が、
本番は勿論、練習でも一度も全部ピッタリ合ったことがないの‥
簿記をきちんとやって、会計が読めるようになりたいなあって思う。
会社法の理解を助けるためっていう2次的な目的もあるけど。
コツコツやって、受け続ければ、絶対合格出来ると思うし、
ライフワークの一つとして取り組むつもり。
取りあえず、ガイダンスに出席してみよう。
【2009/07/18 21:31 】
| 簿記2級 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<社福 実習 | ホーム | 分野別100問にチャレンジ!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/462-a88e4e95
| ホーム |
