スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
老後の趣味
老後の趣味には、
「頭を使うもの」と「指先を使うもの」と「体を使うもの」を
バランスよく準備しとくといいんだって。
勿論、「頭を使うもの」は法律の勉強よね!
で、次に「指先を使うもの」
これは、女性だったら、手芸とか編み物とかになるわけだけど‥
あるいはピアノとか。
すっごい悩んだ末、これを簿記にしたのね~^^
電卓使うから♪
オカリナとか大正琴よりは、私に合ってると思うのよ。

8月末から通い始めた簿記2級の講座。
平日昼間のクラスの生徒は
私と求職中の若い男の子(うちの子どもたちと同じくらいの年だと思う)2人だけ。
授業のあとに確認テストがあるんだけど、
授業はわかるのに、問題が解けないの‥
完全に負けてる。
お気づきの方もいると思うが、
実は、私って相当の負けず嫌い。
このまま常に二番手に甘んじるのは許せそうにない。
なので、思い切って、趣味から脱却し、
2月一発合格を目指すことにする。
そんなわけで、時間投入します!!!
これ以外に方策はないと思うし。

最後に「体を使うもの」
これは今後ゆるゆると考えることにしましょうかね(苦笑)
スポンサーサイト
【2009/09/06 00:10 】
| 簿記2級 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<社会保険労務士 | ホーム | 実習先訪問>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/480-27be572d
| ホーム |
