スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
マンション管理士 自己採点
TAC解答速報による

30/45

ちょっと厳しいね。
金・土と頑張ってみたけど、
あんまり点が伸びず、、終わった‥(涙)

合格ラインは、多分37/50くらいか? 
そうだとすると、32/45ないとね。
2点足りません。。

はぁ~
来年の受験計画をどうするか、悩む。
どう考えても、行政書士よりは、マンション管理士の方が
合格の可能性はあると思うのね。
それで、今年行書を捨てて、マン管を選んだわけだし‥

来年は翌年の1月末に社会福祉士受験するから、
今年より大変なんだよね‥
とすると、マン管と行書のダブルはあり得ないか。

少し休んでよく考える。
スポンサーサイト
【2009/11/29 21:06 】
| マン管(H21) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<社福実習第2回目終了 | ホーム | 社福スクーリング2回目>>
コメント
おはようございます。

私は、行政書士試験を受験する頃から始まった、記憶セミナーを受講しています。
先生は、東大予備校の講師をしている吉永賢一さんです。

勉強の仕方、記憶の仕方などを勉強しているところで、とにかくすごく参考になります。課題がいっぱい出るので、試験のショックのことなどを考える時間がありません。
忘れてしまいました。

勉強の基礎となる、記憶方法・勉強方法などをマスターして、また新たな挑戦をしたいと考えています。

しんさんも、少し立ち止まって、気分転換するのがいいと思います。

それから、マンションの大規模工事も、いろいろありましたが、12月10日頃には完了予定です。
とても勉強になりました。
【2009/11/30 06:23】
| URL | ayao #-[ 編集] |
ayaoさん、こんにちは☆
コメント、ありがとうございます^^

上手に気分転換をされているようですね。
気分転換をしながら、記憶力がUPするなんて一石二鳥じゃないですか♪

私はマンション管理士で点の取れなかった悔しさを簿記2級にぶつけてみます。
どうして最後の詰めが甘いのか、自分に問いただしたい気持ちで一杯です。
今日は、マンション管理士の教材を片付けて気持ちを切り替えました。
試験終わった後、やる気満々なんて、矛盾してますが、怒りの持って行き場がなくて。
なんせ、行政書士を受験しなかったことを激しく後悔してますので、行書回避でマンション管理士に落ちるなんてダブルパンチです~(涙)

しかし、終わったことに拘ってもしょうがないので、前を向いて行きたいと思います。

マンションの大規模修繕、ご苦労様でした。大変でしたね。
年内に完了で一区切りですね。
来年はayaoさんが何に挑戦していくのか、楽しみにしています。
お互い、「挑戦」を続けましょう!
【2009/11/30 18:10】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/488-931776d4
| ホーム |
