【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
マンション管理士 合格♪
合格基準点 34/50(一部免除 29/45)
合格率 7.6%

自己採点では、30/45だったが
タックの速報が一問違っていて  
結局29/45だったようだ。
初のギリ合格です~
こんなこともあるんだね。
ラッキーだった。。

ネットで番号見た時は、うっそ~って感じだったけど
合格証書が来て、今回はついてたな♪って実感が‥

スクールの先生が官報で私の名前を見つけてくれていて
うれしかった。
家族より、予備校の先生がとっても喜んでくれて。

チビが私にマンション管理士って一体何?って聞くので、
戦後建ったマンションがこれからどんどん老朽化して
建替えが難しい問題として浮上してくること、
もし円滑に行かなければ、マンションがスラム化したり、
都市の機能や治安に支障が出る可能性もあることなどを
等々と語り、それでマンション管理士という国家資格が
出来たんだよ~と説明した後、
「だからさ、チビもマンション買うときは、お母さんに相談してね♪」
と言ったら

チビ「ええっ?! ギリ合格なのに???」
しん「‥‥‥」
チビ「お母さんも私の英検(2級)のこと、言えないよね~
それって、英検ギリ合格の人に通訳頼むようなもんじゃない?」
しん「‥‥‥」(そこまでは言いすぎじゃね?涙)
【2010/01/17 13:59 】
| マン管(H21) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<社福実習第3回目終了 | ホーム | 簿記2級出願>>
コメント
v-308おめでとうございます~v-308
ギリでも合格は合格!!
満点を取る必要は無いんですっ!←自信満々

ちびちゃん痛いとこガツガツ突っ込みすぎだからー…心が折れちゃうでしょう 笑; 
【2010/01/18 08:13】
| URL | るい #EBUSheBA[ 編集] |
難関試験合格すごい!
おめでとうございます!

老朽化マンション建替えは、
大きなビジネスチャンスになりそうですね。

しんさんの努力には、驚きです。

【2010/01/18 08:36】
| URL | ハロハレ #-[ 編集] |
るいさんへ

ありがとうございます^^
マン管落ちたと思っていたので、今年の勉強計画に行書を入れるか悩んでいましたが、今年受験することに決めました。
今、簿記に通っているスクールの講座を取ろうと思います。マン管の講座と同じ先生で、元司法試験受験生(苦笑)

チビには、英検ギリ合格の時に言いすぎたようで、ここぞとばかりにリベンジ来ました~

るいさん、役員大変そうですね。
お互い、いろいろありますが、合格目指してがんばりましょう♪
【2010/01/18 18:18】
| URL | しん #-[ 編集] |
ハロハレさんへ

ありがとうございます^^
5問免除に救われました。
ほんとラッキーでしたね。

もし、将来開業出来たら、成年後見・相続・遺言で、と考えていましたが、マンション管理に関するアドバイスもいれようかな?と思います♪

お互い夢に向かって頑張りましょうね^^
【2010/01/18 18:25】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/493-d90084ce
| ホーム |
