【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
一段落
NPOの書類作りが一段落☆
あとは、3月末を待って、最後の仕上げをすればOK♪

以前は障害者の方の成年後見をするなら、自分より年が若いわけだから、単独では受任できない、法人格がなくっちゃ、って思っていて、NPO法人に憧れがあったんだけど、現実を見て、一般社団でいいやって思うようになった。
今では、最終的に法人格取得を目指すのなんか止めて、やっぱ高齢者に絞ろう~とか。
何と言っても、人件費の重いこと!
今いるとこは、市から補助ももらってるし、公社の管理をしていて事務所代タダと恵まれてるのに、事務局の経費を按分して支えきれない。
何がマズイんだろう‥?

〔社労士勉一言〕
年金制度って、もう少しわかりやすく作れんのかい!(怒)
【2010/03/17 00:08 】
| 社労士(H22) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<憲法 | ホーム | 花粉症>>
コメント
なんだか具体的というか、実践的なお話ですね。私のブログは未だ、合格するぞ~!てな内容で、早く開業してもっと中身のあるブログにしたいと思います。(^_^)

にしても、年金制度はホント複雑ですね。勉強するほうの身になってくれ!(あくまでも受験生目線)と叫びたいです。

てことで、今日も1日頑張りましょう!o(^-^)o
【2010/03/17 06:27】
| URL | こんちゃん #-[ 編集] |
こんちゃんさんへ

コメント、ありがとうございます!
所属のNPOは、介護保険制度の始まる前から、組合員相互助け合いのボランティア精神の元で発足し、歴史はあるんですけど、経理がいい加減なまま来てしまっていて(備品計上すべきところを全て消耗品で処理していたりとか・汗)今年度、行政指導が入り、大変だったんです~
私は、このNPOに来るまでは、法人における定款は、国家における憲法、とまでは言わないものの、絶対的なものと思っていたんですが、実務っていい加減なのね~と思い知りました(苦笑)

社労士の勉強で一番厄介なのが年金と聞いていますので、その山を越えられるかどうか‥手続的な要素が強くて、細かくて退屈‥とは思わないで(笑)頑張りたいと思います!

お互い、憧れの開業目指して頑張りましょう♪
【2010/03/17 22:33】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/503-cb91b71c
| ホーム |
