【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
憲法
行政書士過去問セレクト2010年度版(計320問) 法学書院

憲法1回目 41/48

本試験での目標としては、石川節が炸裂したとしても、憲法(5肢択一)は1題間違うくらいで乗り切りたい。

講座のほうは、憲法8回分全て終了。但し、1~4は社福実習と簿記直前のため、お休みしていて、音声サポートを頂いているが、まだ聞けてない。
憲法ゼミ2回分のうち、後半1回が理事会と重なり、欠席。ゼミは音声フォローがないが、私のために補講をして下さるとのことなので、頑張って行くことにした。
1対1の法律面接状態なので、プレッシャーです~
まさか、憲法で六法見るわけにはいかないよね‥実質たった99条しかないんだもん、カッコ悪すぎる。。
条文だけは、確認してこう。

週2回の講義に出席するのが結構負担で、単元別演習と模試だけにすればよかったかなってちょぴっと後悔。

本科講義39回 117,000
マスターゼミ12回 36,000
単元別演習10回   40,000
模試4回+解説4回 32,000   セット価格200,000

例の特待生試験で半額の10万になったもんだから、つい申し込んでしまったの‥
半額とか、○割引に弱い私です~
よく考えたら、単元別演習と模試+解説だけなら、72,000だっだんだよね。
単元別演習は9/2からだから、社労士が終わってすぐからで、丁度良かったのかもしれない。

しかし、社労士終わるまで、行政書士が全く手付かずになる危険も十分あったろうし、無理しない程度に頑張って通おう。

社労士と行政書士、どっちかあげる、どっちがいい?って言われたら、やっぱ、行政書士を選ぶから。

あと、担当の先生の民法の授業がとっても良いのね。
多分、民法愛してるんだよ。
マンション管理士の講座の時にこの先生の授業のおかげで、随分民法が好きになったもん。
本科講義も、憲法8回・民法15回・行政法9回・商法4回・一般知識3回の民法重視の構成。
自分の民法に穴が多いことは分かっているので、頑張るか~☆


金曜日の晩、久々に飲んで終電になってしまったら、翌日は壊滅的orz
本日、ようやく復帰
遊ぶのも体力要るよね‥年には勝てないって実感した。。
【2010/03/22 01:34 】
| 行書(H22・23+α) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<年金苦戦中 | ホーム | 一段落>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/504-e747d8d0
| ホーム |
