【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
模索中
短答刑法の時間短縮を目指し、永山本を読んでいる。

書いてあることは非常によくわかる。腑に落ちるって感じなのだが‥問題は、私にできるかどうか。
今年、刑法の問題、9題解けなかった。飛ばしたの2題+時間切れ7題。で9点。

勿論、刑9点でも、憲&民で取れればよいんだけど。

今まで過去2回、過去問やらないで受験して民法がひどかったので、今年は民法過去問頑張ったんだけど、本試験の民法、スッキリ肢が切れず。すごく難しく感じた。

で、憲法は予定よりオーバーしてしまった時間を挽回すべく、必死で解いたのが禍したのか、あるいは民法ばっかやっていて、判例をパスしたのが致命傷となったのか、過去最低をマーク(泣)。

なんか、こっちを立てれば、あっちが立たず状態で。

総合点では一応は今までで一番よかったのだが、これを進歩していると見ていいのか。

1年間の勉強に費やした時間と点の伸び率を考えるとタメイキが出る。
適性取れるなら、ローに切り替えたいところだが、適性も取れないので、八方塞がりの感あり。

自分に自信が持てず、悩み中。

あ~でも、より高く飛ぶ為には、より低く身を屈めねばならない、って宗方コーチも言っていたしなあ‥

しばらく落ち込みながら模索して、さっさと浮上しよ!

昨日の勉強:1時間半
今日の勉強:4時間半
【2005/07/06 23:28 】
| 法律系:司法試験 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お掃除 | ホーム | あと数日で>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/51-31c93cd9
| ホーム |
