スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
忍耐力
健康保険法、全く無理そうって感じではないけど、やってて全然面白くない‥
私ってそう言えば、昔から好きなことしか出来ないヒトだった。。
しかし、社労士を名乗って仕事がしたければ、やるしかない。
クライエント前にしていちいち調べてから答えてたんじゃ、能力疑われるもんね~つーか、仕事になんないよ‥

出来るか出来ないかの問題ではなく、やるかやらないかの問題ですかね。

独学を言い訳に、テキストとか、問題集いろいろ買ってしまったんだよ(いつもそうなんだけど)
新しいこと始める高揚感も手伝って‥
これが無駄になると思うと忍びなくて(苦笑)取りあえず行けるとこまで行こう。

ネネからは「そんなにいろいろ手ぇ出して肝心の社会福祉士落ちたらどーすんの!自分の能力よく考えなさいよ!」って厳しい批判浴びてますが、聞き流しつつ~^^
スポンサーサイト
【2010/04/05 23:05 】
| 社労士(H22) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<開業 | ホーム | 登録完了通知>>
コメント
健康保険法、面白くない・・ですか?(^^;ひゃ~。。本当、この先が怖いですよ~。。年金とか大きな山もまだ先の先に待ち構えてるかと思うと・・・本当に予定通り終えられるのか疑問です。

でも、“社労士を名乗って仕事をしたければやるしかない”・・その通りですね。

私も問題集等は、結構買い込んで消化しきれずに終わってしまうことが多々ありますが、少々お高い精神安定剤代わりだと思ってます。(^^;

話は変わりますが、しんさん、司法試験の勉強をされてるんですか??

すみません。まだ記事を読んでないのでよくわからないのですが、カテゴリーに司法試験とかロスクールとかあったもので。。

【2010/04/06 09:09】
| URL | こんちゃん #-[ 編集] |
こんちゃんさんへ

コメント、ありがとうございます♪

1次免除を得るため、大学の通信教育に編入し(短大卒だったので)旧司法試験を数回受験しましたが全然ダメで、平行して医療事務を取り、調剤薬局で働いて私立ロースクール2年分の学費を貯めて「ロー受験するのでやめまぁ~す!」と宣言して受けたら見事に落ちまして(涙)、家でグダグダ管巻いてたら、ダンナから「そんな受かりもしない司法試験なんかやってないで、社会福祉士取っといて」と言われて、しばし休息のつもりで昨年4月から受験資格を得るため、社会福祉士の通信やってます~^^
行政書士も4回受けたんですが、全然点が伸びず、昨年は回避、今年は心機一転、再チャレンジを決めました☆

こんちゃんさんも以前ブログで書かれていたように、行政書士の資格だけで開業するのは、厳しいように思います。開業を目指すなら社労士があるといいと聞いたので勉強してみようかなと思ったんですが、どうなることやら。。
早く1科目だけでも終わらせて出願の目途を付けたいです~今度は途中で投げ出さないといいんですが‥(汗)
お互い、頑張りましょう!
【2010/04/06 19:15】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/513-c378c26d
| ホーム |
