【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
どうしよう‥
ゴタゴタした日常を理由に勉強出来てない。。
一難去ってまた一難というか、貧乏暇なしというか‥

簿記2級に出願したのはいいけど、問題解き始めたら、全然忘れてる!(泣)
社労士に出願したこと、後悔する結果になりそうだが、ともかく6月13日までは簿記だね~

どう考えても、社労士よりは簿記2級に合格する可能性の方があるだろうし、私の場合、社労士と行政書士を入れ替えても同様かもしれん‥
やらないで後悔するよりは、やって後悔する方を選んだということ

簿記2級に合格出来たら、将来、税法を勉強したい
福祉の勉強をしていると、きれい事言っても、結局、財源ないじゃんって思うことがある
要するに立法論だろ?ってことが
この感覚は、ケーセー(刑事政策)勉強してた時も陥ってた
税法理解したら、少しは緩和されるかも?って期待がある

勿論、専門分野を成年後見、相続、遺言に絞るつもりなので
相続税法はやらなくてはならないし
社労士を名乗って仕事をするなら、法人税法も!ってこともある
いっそのこと、法人税法、所得税法、相続税法の国税3法制覇で!(夢は大きく!)
簿記をクリアして初めて先に進めるのだから、受かるまで受け続ける
1年に3回も受験チャンスがあるんだから、受け続ければ、必ず、合格する!
根拠なくてもいい、自分を信じる気持ちがあれば!ってことで^^

【2010/05/21 23:39 】
| 簿記2級 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<簿記2級受験 | ホーム | 地道に>>
コメント
こんにちは。^^
お忙しそうですね。。
税法・・・税務と社会保険、こちらも切っても切り離せない関係なんですよね。。
私もある程度、専門にしたい分野は決まっているんですが、どんな資格を取ったらいいとか、その辺りが勉強不足でイマイチよくわかりません。
単細胞なので、税金⇒税理士?いっとく??とか。。

う~ん、お互いいろいろ頑張らないといけませんね☆
【2010/05/22 08:20】
| URL | こんちゃん #-[ 編集] |
こんちゃんさんへ

こんにちは☆
コメント、ありがとうございます!

私も、開業している先生(行政書士&社会福祉士)から社労士と出来れば、税理士があるといいよと言われたことがあって、税理士は選択肢の一つです。科目合格があることも魅力♪ ただ、実務経験がないと登録出来ないんじゃないかな?(間違ってたらすみません。宅建や社労士のように実務講習があるという話は聞いたことがないので)例外は会計士か法曹資格がある場合だったような。
試験があると勉強にハリが出るので勉強したい科目を1科目だけ受けてみるのもありかなという感じです。

取りあえずは、目の前に迫ってくる試験を頑張りましょう^^
【2010/05/22 18:28】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/527-c3b64398
| ホーム |
