【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
社福スクーリング終了
社会福祉士スクーリング(全4日)

9/4(土)9:00~19:00
9/5(日)9:00~17:00
9/6(月)9:00~18:15
9/7(火)9:00~16:15

3回目のスクーリング終了

これで、養成校の全課程を終えた
まだ戻ってきてないレポートがあるので、それが全部合格していれば、だけど

社福の願書は、卒業見込み証明といっしょに学校から送ってくれることになっているので、それが来たら出願しよう
受験資格を得るのに苦労したので、試験は絶対に合格したい
合格して初めて苦労が実るわけだし

さて、今日1日休養して
明日から、全速で、行書仕上げていきます!
単元別答練をペースメーカーにして
短期目標は4回ある模試で合格ライン超えること

そして、勢いに乗って本試験に挑みたい

行政書士受験生の皆さん、お互い頑張りましょう!
あと約2ヶ月、悔いのないように☆
【2010/09/08 16:29 】
| 社会福祉士 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<社福出願 & 市民後見人 | ホーム | 帰国>>
コメント
スクーリングお疲れさまでした。
なんかすごく大変そうですね。
眠い講義の何十倍も大変。
本試験もがんばってください!

【2010/09/09 06:00】
| URL | ハロハレ #-[ 編集] |
ハロハレさんへ

お久しぶりです^^
コメント、ありがとうございます☆
スクーリングは1分でも遅刻すると再履修になるので、無事終わってホッとしています。
眠い講義も大変でしょうけど(笑)、グループワークやロールプレイも結構体力消耗します。独りの発表も緊張するし‥
あとは試験勉強するだけなので、頑張りますね♪
【2010/09/10 17:33】
| URL | しん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/14 12:56】
| | #[ 編集] |
コメント、ありがとうございます^^
FP試験、お疲れ様でした。
住環も頑張って下さいね。

私の場合、法律の勉強始めてから長いので(既に8年目に突入してます・笑)、マン管や管理業務主任者に専属で割いた時間は短いと思われるかもしれませんが、それまでの勉強時間と勉強量を勘案すると普通(あるいはもう少し下)なのかもしれません(むしろ、それにしては点が取れてない気もしますので‥汗)
また、勉強環境はかなり良いです(フルタイムの仕事ではありませんし、育児・介護に時間を取られることもないので)
マン管は、予備校の講座も10ヶ月くらいの構成になっていますから、初学者でも1年掛ければ、十分合格可能と思います。
是非、一発合格を目指して頑張って下さい。
応援しています♪
【2010/09/15 19:34】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/546-e0e2ec58
| ホーム |
