【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
社福出願 & 市民後見人
専門学校から卒業見込証と願書が来たので、
本日、出願した♪
この後は受験票が来たら(12月中旬頃)、そのコピーを学校に送ると
学校から卒業証明書を直接、試験センターの方に郵送してくれることになっている
受験票のコピーを送るってことは、学校側に合否が把握されてしまうわけで
学校の掲載している合格率って正確なのね‥
行書後、猛勉すれば、合格可能と信じ、今は行書です!

‥‥‥‥‥

今日の読売に市民後見の記事があって
既に他の地域では実際に稼働しているようだ
その数、100~200人ほど、と書いてあり、かなりアバウトな数字
記事に載ってた方は、宇都宮市の38歳の女性で、ケアマネさん
本人申立で、保佐人に選任されたようだ
自治体によって取組みにバラツキがあるんだね~
市民後見人の監督は、社協が担うという構図らしい
厚労省の2011年度予算に市民後見推進事業が入っているそう
モデル自治体に選ばれたら、補助が出て良いけど
【2010/09/21 17:28 】
| 社会福祉士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<記述 | ホーム | 社福スクーリング終了>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/547-01ee91a1
| ホーム |
