【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
9点
チビ(中3)が、期末で数?(高校分野に入ったばかり)9点をもらって来てしまった。

9点って‥おかあさんの短・刑と同じ点やん。でも~おかあさんのテストは20点配点なんだよ。。

近い将来、彼女が理系か文系かの選択で悩むことはないでしょう‥

もしや、学年ワーストワンか?と思いきや、「最低点は5点だって、安心して」とのこと。安心してったって、どーやって安心したらいいのよ?

夏休みの私のお仕事が1つ増えた模様。どーやら子どもの勉強みる宿命を背負っているらしい‥

ま、ひとつの部屋でいっしょに勉強すれば、エアコン代節約になっていっか~

昨日の勉強:3時間半
前々日:2時間
【2005/07/12 02:05 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<スター・ウォーズ | ホーム | 新宿センタービル 51階にて>>
コメント
(⌒▽⌒)アハハ!
お母さんの刑法の点と同じって・・(爆)
高2の時に数学で0点を取ったことのあるももです。
その時、0点を取った人が5人いました。
でも、その後奮起しました。
鳴かず飛ばずの点ををずっと取ってるより、
一度底辺まで転がった方が、危機感を覚えて頑張れるかも。
【2005/07/12 10:35】
| URL | もも #-[ 編集] |
0点ですか~まじめにやって0点というのもなかなか取れないかも‥うちの娘も、ももさんのように奮起してくれるとよいのですが。

小学校の時から算数が苦手で解けない問題があると机の下に潜っちゃてました。
それを「人間の作った問題だから、必ず解ける」とか言って引きずり出しておりましたが(笑)。

いくらおバカでも、自分の子どもは見捨てられませんからね~しかも、それが自分に似ているがゆえ、という場合は尚更(不憫さ倍増)。
今まで、彼女の勉強の為に費やした私の時間は5000時間を越えると思います。
【2005/07/12 20:12】
| URL | しん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/12 22:20】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/55-91ae09a7
| ホーム |
