【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
山予の初級インプット講座(無料公開)
H22社労士本試験後

労基-1‥‥8/30・31
労基-2‥‥9/1・2
労基-3‥‥9/14・15・16・17
労基-4‥‥9/18・19・20・21
労基-5‥‥9/21・22・23
労基-6‥‥9/23・24・25・26
労基-7‥‥9/27・28・29・30

労災-1‥‥10/2・4・5・6
労災-2‥‥10/6・7・8
労災-3‥‥10/9・10
労災-4‥‥10/12・13
労災-5‥‥10/14・16
労災-6‥‥10/17・18・19

雇用-1‥‥10/20・21・22
雇用-2‥‥10/23・24・25
雇用-3‥‥10/26・27・28
雇用-4‥‥10/29・30
雇用-5‥‥10/31・11/1
雇用-6‥‥11/2・3・4

徴収-1‥‥11/17・20・22・23
徴収-2‥‥11/24・25・26
徴収-3‥‥11/27・28・29
徴収-4‥‥11/30・12/1

安衛法-1‥12/6・7・8
安衛法-2‥12/9・10・11

国年-1‥‥12/12・13・14
国年-2‥‥12/15・16・17
国年-3‥‥12/18・20・21
国年-4‥‥12/21・22・23
国年-5‥‥12/25・26・27
国年-6‥‥12/28・29
国年-補講‥12/30・31


社福国試後、2/2より再開
現在、厚年受講中

この聴講は私にとってあまりに重い‥
毎回挫折しそうになりながら、そのたび22年度の苦しさを思い出し、なんとか続けている
聞きっぱなしの聴講ではあるが、全て聞き終えたら、下地は出来たとみなそう
同じ音声を何度も聞ける人ってスゴイなと思う
もう1度聞けって言われたら、到底無理だし

1時間勉強するなら、耳からより目から入れた方が圧倒的に多量の情報を入れられると思ってしまう
だけど、昨年、箸にも棒にもかからない点だったので、最後まで聞いてしまおう
【2011/02/12 15:18 】
| 社労士(H22) | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ライフプランセミナー | ホーム | 山川社労士予備校>>
コメント
お久しぶりです。^^
コロコロとHNやブログが変わってしまい、毎度ご迷惑をおかけしています。紛らわしくてごめんなさい。。m(_ _)m

社労士の勉強再開なさったんですネ!
山予備の講義・・・確かに私も眠くなります。。なんでしょうか・・・集中力が足りないんですかね??

とにもかくにも頑張りましょう。
【2011/02/12 18:48】
| URL | ミッチー #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/13 17:55】
| | #[ 編集] |
お疲れさまです。去年のことですが、社労士試験のことが懐かしく感じられます。この時期からやっておけば、試験前の直前暗記もはかどると思います。社会福祉士と社労士の組み合わせも魅力的ですね。
【2011/02/15 21:03】
| URL | masahiko #-[ 編集] |
ミッチーさま

コメント、ありがとうございます。
返信遅れてすみません。

音声学習は眠くなりますね~でも山予は無料なのでありがたいです。
出願までに過去問8割レベルまでいければ、受験しようかなと思っています。
お互いがんばりましょうね^^
【2011/02/16 18:31】
| URL | しん #-[ 編集] |
ゆんさま

科目認定試験は、勉強していけば、大丈夫だと思いますよ(認定試験の過去問が通信の学生間の情報としてあると思うので、それが見れるとよいのですが)。ただ、問題は勉強する時間が取れるかどうかですね。
資格試験の方は、既に受験されているので、自分の位置から合格基準までの距離がどれくらいあるか把握されていると思います。1年専念すれば可能性大ということであれば、そちらを優先して入学は1年遅らせればよいでしょうし、当該資格がほしいけれども取ったあと次のステップにつながらない性質のものであれば、少し置いておいて入学を優先する選択肢もありますよね?(私は簿記をそうしています)
大学よりも養成施設の方が試験もなく楽に卒業できると思いますし、他資格とも併用可能ではないでしょうか?
【2011/02/16 19:03】
| URL | しん #-[ 編集] |
masahikoさま

コメント、ありがとうございます^^
社労士と社福の組み合わせもいいですよね♪(もっとも、行政書士と社労士の組み合わせには及びませんが)
昨年はヒドイ点でしたので、今年どの程度まで行けるかわかりませんが、頑張ってみようと思います。
【2011/02/16 19:24】
| URL | しん #-[ 編集] |
おはようございます。
私も山予備講義を聴講していますが、やはり音声講義は苦手です。眠くなって仕方がありません。講師の先生は2~3回は繰り返し聴くように、とおっしゃいますが、速聴でもしない限り、それだけの時間があればテキストを何回読めるかわかりません。
講義を聴いても、記憶にとどまるのはごくわずかですし、理解したつもりになってしまうのも怖いものがあります。
それでも、どの辺りに力を入れて講義をしているかだけでも参考になりますし、観念して1回だけは全科目聴講するつもりです。
大変ですけれど、頑張りましょう。v-91
【2011/02/21 07:58】
| URL | MICHIYO #-[ 編集] |
MICHIYOさま

こんばんは☆
コメント、ありがとうございます。

私も1回だけ、最後まで聴講しようと思っています。テキストを通読するのも苦手なので、一通りの知識を付けるまでに時間が掛かりそうです。
お互い、がんばりましょうね^^
【2011/02/21 21:42】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/574-9060360a
| ホーム |
