【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
適性結果通知
ネネの日弁連適性結果。7割を超えていた。
私の去年の過去問一回しただけの彼女。
やはり、現役有利か?ってか、私がトシなのか。

これに対し、私のセンター適性。
マークミスが一題あった模様(泣)。
カッコワルクテ、書けない点デス。

彼女が、「練習すれば、必ず取れるって。
 80点の人が90点や100点取るのは
 作問者と思考回路が同じじゃないと無理だけど
 おかあさんの点だったら、まだできない問題のほうが
 多いくらいなんだから、できそうなやつ解けるようになれば
 10点くらいアップ可能。
 適性だってセンター(大学入試センター試験のこと)と同じ。
 わかるでしょ?」と言うので、

できない者なりに、対策してみようと思う。

昨日の勉強:3時間
【2005/07/17 20:24 】
| 法律系:ロー | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ハリ・ポタの新版 | ホーム | いよいよ>>
コメント
母子で同じ目標に向かうってなんかいいですね。
来年、もしかしたら同級生??
【2005/07/17 22:32】
| URL | もも #gjDPR7gA[ 編集] |
いやいや、なんとか私のほうが先に目標にたどり着きたいです。

なぜなら、一応、私のほうが2年ほど先に勉強開始してるし、何というか親の威厳?なるものもあるので(笑)。

長女はまだ大学1年生でレベルは民法の基礎講座の段階ですので、しばしの猶予が‥

抜かれるの絶対イヤだし、頑張らないと~
【2005/07/18 00:09】
| URL | しん #-[ 編集] |
こんにちは。早速遊びにきました!お母さん受験生だったんですね、これからもよろしくお願いします。ネネさんの日弁連の点ものすごいですね。家事との両立大変だと思いますが、頑張っていきましょうね。また来ます。
【2005/07/18 18:02】
| URL | 憲 #-[ 編集] |
早速のご訪問、ありがとうございます!

先日のコメントに対する返信、読ませて頂きました。
元気になられたようで、なによりです。

憲さんのところの、さるべてさんのコメントに共感しております。

適性平均点レベルでも、足切りされずに試験受けれそうなとこで
少人数で面倒見が良さそうで、かつ社会人枠を設けているところを3つほど見つけました。

来年は適性平均点超えられるように対策し、既習で受験するつもりです。
来年の為、夏の間にステートメント書いてみようと思ってます。

憲さんは、既習者認定試験受験されるんでしょうか?
頑張ってくださいね。応援しています。

【2005/07/18 21:04】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/59-5bf72dc7
| ホーム |
