【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
実習日程
実習希望日を全て7月にした
8月からは行政書士に専念出来るように

ヘルパー講習を受けて心底、介護福祉士じゃなくて社会福祉士にしといて良かったって思ってる
知識はともかく介護技術のエキスパートになるのは無理そう
何とも情けないと言えば情けないが‥
まあ、向き不向きがあるってことで

医療や人間の体より、心の方に興味がある
心理学を基礎から勉強してみたい
臨床心理士の受験資格は院卒だから無理だろうけど、
カウンセラーの講座とか面白そう
今後の選択肢の1つとしてどうかな?

11月の行政書士の結果を見てから考えることにしよう
【2011/06/21 00:34 】
| ヘルパー2級・介護職員基礎研修・介護福祉士実務者研修 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<仕事-4 | ホーム | 6月折り返し点>>
コメント
だんだん暑くなってきましたね。実習、大変だとは思いますが頑張って下さい。自分も病気になったこともあり、心理系の資格に興味があります。やはり臨床心理士が最高峰ですね。あと、近くの学校でメンタルケア心理士という講座をしています。そこそこ高いので受けていませんが、どうなんでしょうね。無理せずに頑張っていきましょう。結果はついてきますよ。
【2011/06/26 10:31】
| URL | masahiko #-[ 編集] |
masahikoさま

コメント、ありがとうございます。
臨床心理士を国家資格にという動きはあるものの、心理系の国家資格は今のところ無いようです。
大学院の社会人入試も調べてみましたが、臨床心理士のコースには英語があるのでちょっと無理そうです~
今興味があるのは、大学の心理系の科目を36単位取って申請するともらえる認定心理士と、産業カウンセラーです。
今後の予定に組み入れようかと検討中です。
とはいうものの、積み残しも複数あり、あれもこれもと欲張ると昨年と同じことになってしまうので悩ましいですね。
お互い目標に向かって頑張りましょう!
【2011/06/27 23:19】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/596-cb5681e9
| ホーム |
