【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
研修
7/16(土)

共通基盤研修 アサーティブネス(3単位)  
9:30~12:30

基礎研修 
13:30~16:30

懇親会
17:00~19:00

昨日、基礎研修受講
研修は単位制になっていて、
3年で60単位を取得して申請すると認定が得られるしくみになっている
外の研修なども単位認定してもらえるので興味のあるものを選んで参加しようと思う

懇親会ではいろいろな分野の方と話せて収穫大きかった
精神の短期に在籍中の方、今年社労士出願してる方、行政書士を取りたいと思っている方、弁護士事務所に勤続30年目の方、市民後見人をされている方、大学で講師として心理学を教えている方等々
自分の関心のある分野に被る話が聞けてとてもよかった
今後も連絡取り合って連携していこうって盛り上がったよ♪

意外に同世代が多く、私同様上昇志向もある
共感する仲間がいるっていいな~☆

福祉専門職としてスタートラインに立てたことを実感した
【2011/07/17 09:29 】
| 社会福祉士会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ヘルパー実習 | ホーム | 仕事-4>>
コメント
充実した日々を送られていますね。うらやましいです。やはり同じ志を持った人、試験に合格された人、受験生にお会いするとエネルギーをもらえますね。自分も今月末、知り合いの司法書士に会うのでエネルギーをもらいたいと思います。
【2011/07/19 21:46】
| URL | masahiko #-[ 編集] |
masahikoさま

コメント、ありがとうございます。
同種の職能団体って情報を得るには、とても良いと思いました。
横つながりの人脈を地道に作っていきたいです。
masahikoさまは、社労士登録をされたのですか?
司法書士の方から、いろいろ話が聞けると良いですね。
【2011/07/21 22:54】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/598-52995b54
| ホーム |
