スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ハリ・ポタの新版
ネネが語学の英語の授業でハリー・ポッターを読む、というのを履修していて、新版(英語版)を買ってきた。

電車の中で少し読んだら今度のはかなりおもしろいらしく、
帰って来るなり、チビに
「チビも読みなよ~電子辞書使えば、読めんでしょ。
 今、前期試験で時間ないから先に貸してあげる」
と薦めた。

「え~めんどい」とチビ。←自称ハリ・ポタ大ファンのくせに軟弱者

私が「じゃ、ネネが訳したの読めばいいじゃん」と言ったら、

チビ「いんない。ネネ、訳ヘタだもん」と言って

ネネを怒らせていた。


昨日の勉強:5時間
スポンサーサイト
【2005/07/18 21:28 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<夏休み | ホーム | 適性結果通知>>
コメント
(⌒▽⌒)アハハ!
若かりし頃の、私と姉を思い出しました。
しかしすごいですね。ハリポタだなんて・・。
私の時は「風の谷のナウシカ」でした。
「おお~赤ちゃんオーム」とか訳して自分で笑ってましたけど・・。
英語は苦手です・・(正しくは、「も」ですが・・)。
【2005/07/19 01:30】
| URL | もも #gjDPR7gA[ 編集] |
「風の谷のナウシカ」英訳、されてるんですね。
そういう教材で勉強してたら、英語が好きになったかも。

私も英語が大の苦手、私の鬼門は英語、料理、裁縫です。(←多すぎ)

もし、このまま、短答&ロー入試に落ち続けて、現行無くなって、予備試験が始まったとして、予備試験の課目に英語が入っていたら‥撤退です~(笑)
【2005/07/20 00:13】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/60-3273f444
| ホーム |
