【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
行書出願
勉強状況は芳しくないが、以前から決めていた通り、出願した

今年の立ち位置は、昨年の講座の補完
昨年の講座が未消化で、受講料10万の元が取れていない
昨年の勉強の続きをあと3ヶ月弱で完成させようと思う

今年の行政書士受験を最後に法律(基本六法)の勉強から離れることにした
どんな結果でも、その結果しか出せなかった自分を受け入れ、また別の道を進もう

六法で条文を引くのもこれが最後、判旨を読むのもこれが最後、そういう気持ちで勉強する

このブログは法律の勉強記録を残すために始めた
随分、横道に逸れてしまった感があるので
1月の行政書士結果を最後に閉じることにする
また法律の勉強をやることがあれば続きを記すし
そうでなければ、引越してまた新なブログを書くかもしれない
何事も後悔無きよう、自分が感じるまま、自分の気持ちを具現化しようと思う

【2011/08/18 19:37 】
| 行書(H22・23+α) | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<修了式 | ホーム | 心理相談専門研修>>
コメント
勇気ある撤退は英断だと私は思います。
しんさんは、本題から横道にどんどんそれて、修復不能の状態に
あるといえますので、一度リセットすることはよい事です。
ブログから拝見している限り、行書に対する勉強時間が圧倒的に足りていない感がありますが、残り3か月でいかに死ぬ気で勉強するか否かで合格の可能性が僅かでも出てくるかもしれません。
ただ、周囲のライバル達は講座が終わり、総まとめの時期に入っています。合格したいという気持ちが強い人間ばかりです。生半可な気持ちでは合格はかなり難しいので、ご自身が司法試験の勉強をしていたことというちんけなプライドを捨てて、試験に臨むことをお勧めします。頑張ってくださいね。
【2011/08/20 02:32】
| URL | みやさか #-[ 編集] |
みやさかさま

コメント、ありがとうございます。
試験まで、もう3ヶ月を切ってしまいました。
合格は厳しいでしょう。
行政書士の勉強に専念できないのでは、何十回受験しても結果は同じように思います。
3ヶ月弱の短期間だったら、集中できるかもしれません。
出願してしまった以上、全力を尽くし、受けに行くつもりです。
今から本試験までの期間は、人生最後の法律を勉強する時間となるので、大切にやっていきます。
【2011/08/20 07:43】
| URL | しん #-[ 編集] |
ご無沙汰してます。色々悩まれた末の決断に敬意を表します。一度でも法律を愛した同志として、今年の試験全力でぶつかって下さい。ネット上の知り合いでしかありませんが、本気で合格を願っています。
【2011/08/20 22:40】
| URL | masahiko #-[ 編集] |
今年で行書の試験を最後にされるということ。決断されるまでには葛藤が多かったこととお察しいたします。
どうか、悔いの残らぬように残り3ヵ月を有意義に過ごされることを願っています。
僭越ながらアドバイスさせていただきますが、一般知識は要注意です。昨年で点数がとれたとしても今年は0点という可能性もあるからです。(極論ですが)過去問分析をしっかりとされることをお勧め致します。公務員試験用の問題集や答錬の問題に偏重するのはナンセンスだと私は思います。
吉報を期待しております。
【2011/08/21 02:56】
| URL | 行政書士 前田 #-[ 編集] |
masahikoさま

いつも励ましのコメントありがとうございます。
法律の勉強に費やした時間・労力があまりにも長く、なかなか踏ん切りがつかないでおりましたが、今年度の行政書士受験を最後に他分野の勉強をしようと決めました。
行政書士終了後より、産業カウンセラーの通信を受講します(試験は平成25年1月受験です)
残りわずかの期間ですが、法律の勉強を満喫したいと思います。
お互い頑張りましょう!
【2011/08/21 15:38】
| URL | しん #-[ 編集] |
前田先生

アドバイス、ありがとうございます。
過去受験のうち、半分は一般知識が足切りでしたので、侮らないように留意したいと思います。
もうあまり時間がないので、昨年の予備校演習の見直し、やれなかった模試2ヶ、あとは過去問だけをやるつもりです。
不安要素は多々ありますが、合格のために自分が必要と思うものをきちんと仕上げられたら、後悔は少ないと思っています。
【2011/08/21 16:01】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/602-9adfd7fd
| ホーム |
