スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
落選
ぱあとなあ研修の選考、落ちた
50の募集に対し、90の応募
ほぼ2倍の倍率で、選考基準が今一つ不明確
もう1年待つことになり、ショックは大きい
いや、正確に言うと、来年選考に通る可能性がどれぐらいあるのかという
不透明さが私を不安にさせる

後見受任の一番の近道だと思ったから社福を選んだというのに
その選択は間違いだったか?
(人生なかなか思い通りにはいかないなぁ…)
モチベーション低下は避けられないが
センター主催の地域貢献型後見人養成研修を勤務時間中に受講できるので(もっとも、訪問優先ではあるが)今年はそれで我慢して1年辛抱しよう

さて、これで不確定要素は全て確定した

8月の保育士試験までの勉強優先順位は

1.産業カウンセラーの課題&宿題
2.通信のレポート(心理学)
3.科目試験(心理学)
4.保育士(試験直前は保育士優先)

産業と心理と保育士は微妙に重なり合う

まずは、産業でやったカウンセリング系のレポを書き
次に保育士と重なる発達心理・精神保健分野のレポを書くことにしよう

3つ掛け持ちだけど
保育士試験までの産業の講習は1回(2日間)だし
心理のスクーリングは保育士試験後なので
何とかなるんじゃないかな?
(なんないかもしんないけど)
保育士試験は初受験でチャレンジャーなわけだし(←ちょっと言い訳)
様子見に座りに行くだけでも価値があると思う



スポンサーサイト
【2012/05/18 20:15 】
| 社会福祉士会 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<H24保育士試験終了 | ホーム | オリエンテーション>>
コメント
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。相変わらずパワフルに頑張ってますね。やる気をもらいました。今年も司法書士試験が終わりました。来年こそは、今まで以上に自分を追い込んで頑張りたいと思います。
【2012/07/03 20:30】
| URL | masahiko #-[ 編集] |
masahikoさま

司法書士試験、お疲れ様でした!
少し休養して下さいね。
私の方は、保育士試験まで1ヵ月を切ったというのに過去問がまだ半分も終わってなくて(しかもたった3年分)危機的状況です…
でも、いつものように試験終了の最期の瞬間まで諦めずに頑張ります。
【2012/07/09 22:31】
| URL | しん #-[ 編集] |
大雨が降ったり、暑くなったりですね。体調はいかがでしょうか?自分は、司法書士試験が終わってから勉強に対するモチベーションが上がってきました。もう少し早くからこうであればよかったのですが・・・。来年こそは頑張りますよ。
【2012/07/17 10:42】
| URL | masahiko #-[ 編集] |
masahikoさま

コメント、ありがとうございます。
返信遅くてすみません。
無事、保育士試験、終わりました。
科目合格(3年有効)があり、各科目6割合格の絶対評価です。総合点は関係ないので、得意科目で点を取る戦法が使えず、1回で全科目の合格は厳しい感じです。取れなかった科目は来年再チャレンジしたいと思います。取りあえず、一区切りつきました。
お互い、また次の試験に向かって頑張りましょう!
【2012/08/05 20:26】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/629-3f4f84fe
| ホーム |
