【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
保育士自己採点
ライセンス学院の解答速報による(各科目6割以上で合格)

①社会福祉 15/20 合格(科目免除3年有効)
②児童福祉 11/20 不合格 → 来年再受験
③発達心理学 6/10 合格(ギリなので結果くるまで不安!)
④精神保健  9/10 合格(しかし、③が不合格だと2コ科目なので来年新設される「子どもの心理学」の免除は得らない)
⑤小児保健 14/20 合格(しかし、改正により来年新設される「子どもの保健」は③④⑤が全て合格で免除が得られるので③が合格であることを祈るのみ!)

⑥小児栄養 13/20 合格(科目免除3年有効)
⑦保育原理 13/20 合格(科目免除3年有効)
⑧教育原理  6/10 合格 → ⑦不合格のため2コ科目で来年再受験
⑨養護原理  5/10 不合格 → 来年再受験
⑩保育実習理論 14/10合格(科目免除3年有効)


合格速報が正しければ、

児童福祉、教育原理、養護原理の3科目を来年再受験する

もし、③発達心理学が不合格な場合は

児童福祉、教育原理、養護原理に加えて
新設される「子どもの心理学」「子どもの保健」の5科目を来年再受験する

来年の試験科目は10科目→9科目になり、2コ科目は1組になるようだ

なんとか、最低ラインの半分をクリアしたかな
よくしのいだと思う

今年実技試験が受けられないから、ピアノの課題曲が変わってしまうけど
指の練習として今の課題曲を今年の実技試験の日までに完成させよう

最近、ピアノを趣味(純粋に自分の楽しみという意味)にしようかなとも思っているのね
脳の老化防止も兼ねて
指先使うの、電卓じゃなくてピアノにするか♪

【2012/08/05 22:57 】
| 保育士 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<H24保育士筆記試験結果 | ホーム | H24保育士試験終了>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/631-9e0cd2e1
| ホーム |
