【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
H24保育士筆記試験結果
平成24年保育士試験筆記試験結果通知

①社会福祉 75/100 合
②児童福祉 55/100 否
③発達心理学35/50…2コ科目 合
 精神保健 45/50…2コ科目 合
④小児保健 70/100 合
⑤小児栄養 65/100 合
⑥保育原理 70/100 合
⑦教育原理 30/50…2コ科目 否
 養護原理 25/50…2コ科目 否
⑧保育実習理論 70/100 合

1問5点で、6割以上が合格

自己採点より
発達心理学が+1問(+5点)
保育原理が、+1問(+5点)良かった

合格速報が間違っていたか、あるいは疑義問で全員加点となったか
過去問やっていて問題文にあいまいな点があり
全員加点となることも少なくないと知っていたので
もしかしてもしかすると、って期待も全くなかったとは言えないが
まあ、そううまくはいかないか~
児童福祉があと1問、養護原理があと1問合っていれば、
筆記試験突破と思うと残念とも取れるが
まあ健闘したと言えるんじゃないかと思う
出願してから勉強始めて
あまりお金も掛けていないので
上出来か?

来年は、児童福祉、教育原理・養護原理の3科目を受験することが、決定
出願してから、勉強開始とする
【2012/09/15 21:20 】
| 保育士 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<大学通信/進捗状況(7月) | ホーム | 保育士自己採点>>
コメント
お久しぶりです。お父様が亡くなられたのですね。お悔やみ申し上げます。保育士試験、健闘されましたね。自分は相変わらず勉強と仕事の日々です。時間がドンドン流れてゆく感じの今日この頃です。お互い頑張りましょう。
【2012/09/23 14:54】
| URL | masahiko #-[ 編集] |
masahikoさま

お久しぶりです。
返信遅くて、すみません。
保育士は制度改正があり、試験科目が再編されるので、何とか滑り込みたかったのですが…1回で筆記試験全科目合格の率は5%くらいだそうで、ちょっと厳しかったですね。来年こそは、実技試験を受けたいと思っています。
お互い、頑張りましょうね。
【2012/10/09 23:17】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/632-f47f7f80
| ホーム |
