スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
無題
教習所の帰りに大学に寄ったネネが、「民?出てたよ~」と内田民?買ってきた。

今ちょうど夏スク(通信教育のスクーリング)の時期。
図書館行ったら、年配の方がたくさんいて
いつもと違う雰囲気だったよ、とのこと。

チビの夏休みの宿題に英日記(毎日、新聞記事一つ要約し感想を書く、但英語で←過酷)出てるの
すっかり忘れて、この間の廃品回収に新聞出してしまったので、
図書館で新聞記事をプリントアウトしてきてくれたのだ。
(当然、毎日ちゃんとやらないで溜めとくチビが悪いと怒っていたが)

小さい時からずっとネネはチビの面倒を完璧に見ており、
真実の母を越える第2の母的地位に君臨している。

昨日の勉強:1時間半
前々日:1時間
スポンサーサイト
【2005/08/04 03:26 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<合宿 | ホーム | 教習所>>
コメント
第2の母ってすごいですよねえ。
うちの姉とは大違い。
私が生まれたときは生のおもちゃが出来たと喜んで
シッカロールを付けすぎて口の中まで放り込んだり
爪を切ってついでに身まで切って泣かしたり・・。
少し大きくなるとおもちゃがうっとおしくなったのか
よく「橋の下で拾われてきた捨て子だ」といじめられてました。
中学くらいになると姉の使ってるものを使ってみたくて
使うと、シャンプーが減ってるとか言って大げんか・・。
お世辞にも仲のよい姉妹とは言えませんでしたが
最近では、姉も2人の子の母になり、娘達を見て、自分の態度の
悪さを私に謝ったりしています。(^ー^* )フフ♪
【2005/08/04 12:32】
| URL | もも #gjDPR7gA[ 編集] |
ももさん、受難の子ども時代だったんですね(笑)。

私はももさんの姉上の気持ちがよくわかります。
しょっちゅう、泣かしてましたもん。
妹もすぐ泣くんで、親からはまた泣かしてって
怒られてました。
全然、仲良くなかったです。

で、子どもたちを見てるとケンカはするけど
仲の良い姉妹だと思います。
姉妹って、当然に仲が悪いものだと思っていた私は
ちょっと心中複雑。
もしかして自分たち姉妹が仲が悪かったのは
私のせいなのか‥

とは言っても、ももさんの姉上のように
謝ったことなどありませんが。
【2005/08/04 22:14】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/69-cb5698e6
| ホーム |
