スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
結婚願望
小さい子どもが大好きなネネは、早く自分の子どもがほしいらしい。

ロースクール行って修習行ってたら、結婚遅くなっちゃうよ~とぼやいている。

努力家でしっかり者の彼女だが、どうみてもまじめでガリ勉ぽい。
しかも、容赦なく正論ぶつタイプ。

大学生になったことだし、せめて外見だけでも、メガネやめてコンタクトにしたら?って再三言っているのだが‥

彼女のひそかな疑問 「裁判官ってツバァイ入っていいのか?」
う~ん‥自由だとは思うけど法人価格では無理だろうね‥

これに対し、チビは結婚しない派。子どももいらないと言う。

え~どうして? おかあさん孫の顔見たいよ。

ず~と理由がわからなかったが、先日ボソッと、
「いっしょに映画見に行ったりするのはいいけど、その先がイヤ。
 キモイ(気持ち悪い)。」

(ゲッ。あんた、またへんな本、読んだね~)とは思ったものの返答に窮する。

まさか、「気持ち悪くなんかないよ。むしろ、逆だよ♪」とは言えんし。


昨日の勉強:3時間

スポンサーサイト
【2005/08/09 21:29 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(6) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | 勉強時間>>
コメント
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
かわいいなあ・・。中学生・・。
(◎_◎) ン? でも中3ですよねえ・・。
新聞とかの統計によると中学生の1/3が経験ありだとか・・。

子育てしながら、修習やっている人もいるみたいですよ。
ローの年齢層は高いみたいなので、ロー生で、ママって人も
いてるんじゃないでしょうか・・・。
ネネちゃんがローに行っている間、しんさんは、訴状を書きながら子守ってのもありかも・・。
【2005/08/10 02:12】
| URL | もも #gjDPR7gA[ 編集] |
学生結婚ってのも、いいですよね。

相手がいれば、ですけど。
まずはその一歩から~(笑)
司法受験生同士で付き合うと女性の方が
先に合格するというジンクスもあるそうですし。

あ、でもまだ子守は勘弁願いたいです~てか、そーなると
私はおばあちゃん?(ひえ~)

それにしても、
中学生の1/3が経験ありって本当なんでしょうかね?
うちって地味すぎるかも‥

【2005/08/11 00:35】
| URL | しん #-[ 編集] |
ちなみに、我が母は22歳で結婚、出産。
姉も22歳で結婚、出産。
なので、母が祖母になったのは44歳です・・・。
還暦を迎えた今でも、孫には名前にちゃん付けで呼ばせています。
それを見た父は「いい加減にしろ、みっともない・・」と(# ̄З ̄) ブツブツ言ってますが、ひ孫が出来ても、ちゃん付けが続くだろうと思っています。
ちなみに、私もちゃん付けで呼ばせていますけど・・。(^ー^* )フフ♪
【2005/08/11 12:07】
| URL | もも #gjDPR7gA[ 編集] |
ももさん、姪っ子からちゃん付けで呼ばれてるんですか?!
私もそうすればよかったな。最初が肝心ですね~

よっしゃ、孫ができたら、ももさんのお母さんのように名前+ちゃんでいってみよう!
おばちゃんと呼ばれるのも最初すごい抵抗ありましたが、おばあちゃんはさすがに‥あと50年ぐらいしたら、でいいです(笑)。

余談ですが、ももさんの日記から察するに、ももさんのお母さんって、かなり天然のお方のようですね♪(←褒めてます。誤解無きように)
【2005/08/12 01:29】
| URL | しん #-[ 編集] |
ええ。かなり天然です。本人は、まともだと思っているみたいですが・・。「天然」という言葉が流行る前は、「生きた化石」と呼ばれていました。

ちゃん付けですよ。だって姪が出来たの、私が高校生の時だもの・・。さすがにねえ・・。
その姪も今では、身長167cm。155cmでチビの私よりはるかにでかいです。
なのに、お小遣いをせびるのです・・。どういうこと・・・。
【2005/08/12 02:39】
| URL | もも #gjDPR7gA[ 編集] |
やっぱり、そうですか~(笑)

ももさんのお母さんのファンになってしまいそうです。
日常エピソード公開、期待してますね♪

そうそう、私も結婚早かったので、子どもが生まれた時、
妹は大学生だったんですよ。
それで、当時、妹は「お姉ちゃん」って子どもたちに呼ばれてて、今だにそう呼ばせてます。
私と3歳しか違わないのに~

こういう些細なことにも、姉より妹の方が得だよなって
思ってしまいますね‥
【2005/08/13 00:02】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/74-4b03fddf
| ホーム |
