fc2ブログ
夏休み2日目&3日目
ダンナの実家(群馬県)に帰省。

1泊2日の1日目

実家にて、高校野球を見ながら、行書の教養科目やってたが‥
私って、四字熟語知らない人だってことが、判明。

「ねぇねぇ、この問題、お母さん、間違えたんだけど、わかる?」
暇してるこどもたちに見せたら、子どもたちのほうができるやん‥

ネネ曰く「これって、一般教養というよりは、一般常識なんじゃない?」(ガ、ガ~ン)

本日より、一般常識取得の為、四字熟語、覚えますダ。

2日目

帰りの高速で、雨が降って来たのに、ダンナが飛ばすので、車屋さんで代車借りての帰省なのに事故ったら‥と怖くて、思わず、

「そんなにスピード出すのやめて~
 まだ、短答合格してないんだよ~死にたくない~」って、叫んだら、

後からチビが「私も、パリポタまだ最後まで読んでないんだよ~あと、スター・ウォーズの映画も見てないよ~、それと、カラオケのマイクもほし~、死にたくない~」

つられて、ネネが「あした、仮免なんだよ~、死ねない~」

そこで、私が

「おとうさんは、もう死んでもいいわけ? なんか、死ねない理由あるでしょ。皆の聞いといて一人だけ言わないのズルイ。なんか言いなさいよ!」と迫った。

「オ、オレは‥まだ一生分の酒、飲んでない!」
「‥‥‥」(しばし、車中に沈黙が‥)

ま、私の死ねない理由が一番マシかな?(笑)
スポンサーサイト



【2005/08/20 01:14 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<夏休み4日目 | ホーム | 夏休み1日目>>
コメント
今日の日記、
最初から最後まで強烈に面白かったです。
そうですねー。
私も、「択一受かってからにさせて~」と叫んだかも(笑)。
何より無事のご帰還。
安心しました!

【2005/08/20 05:07】
| URL | 紅葉 #-[ 編集] |
こんにちは!

コメント、ありがとうございます。 とっても、うれしいです!

いつも、紅葉さんの日記を読んでから、リンクされている方々のブログに行かせてもらってまして、大変お世話になってます♪

私にとって、短答は「行く手を阻む巨大な壁」の如くそびえ立っております。。(どうしても、1度でもいいから、論文試験受けたい!この一念で去年1年こもってやってきたわけですが、またまたボロイ点を取ってしまい‥)

紅葉さんのブログを読ませて頂いて、予備校の講座取っていても、やはり迷いや苦しい部分もあるんだなー、この点については独学者と変わらないんだと共感しています。

来年の母の日の夜、自己採点して「マークミスなければ云々」って日記に書けたら~(笑)

毎日、年内カウンター(紅葉さんの)に気合入れてもらって、がんばらねば! がんばりましょうね~
【2005/08/20 23:19】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/81-05a62495
| ホーム |