【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
夏休み4日目
夏祭り1日目 天気よく無事終了

準備にダンナが行ってくれるというので、
日中、うちの雑用片付けながら、チビに数学させる。

「あ~あ、折角の夏休みなのに、なんでうちで勉強なんかしてんだろ~
 せめて、避暑地とかで勉強してぇ~」
リビングの椅子2コ使って、寝っころがって足バタバタしてるが‥

それくらいの態度の悪さでは、お母さんは動じん。

すると、「このテーブル、古いんだね~」と、突然、チビ。

(相変わらず、なんの脈絡もなく話の飛ぶヤツ)と思いながらも、一応、「かもねー。どーして?」って聞いてやる。

「ここに、私の落書きがあるよ‥九九むずかしいなあ、だって」

へぇ~、机の裏側にあるってことは、小学校2年生の頃も、算数やだ~とか言いながら、椅子に寝っころがったり、机の下に潜ったりしてたんね~シミジミ‥って、あんた、全然進歩してないやん。。

どーりで、私の忍耐力が強化されるはずだワ。
【2005/08/21 00:25 】
| 日々雑感(~2006) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<夏休み5日目 | ホーム | 夏休み2日目&3日目>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/82-9cb7475a
| ホーム |
