【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
行書過去問教養編・終了
教養編10年分、184問終了。

教養に関しては、過去問覚えたところで、同じ問題は2度と出ないんだしなぁという無気力感に襲われる。

ネネにぼやくと「覚えるのは解説のほう。解説全部覚えなさい。それぐらいは、試験受ける上での最低ラインだよ。」と厳しい言葉。

テストで点を取ることについては、場数を踏んでいる彼女の言、ここは素直に従っとこう‥

あと1ヵ月強、最低ライン目指して、奮闘してみよ~
(ちょっと、情けない気もするが‥)

しかし、日常、子どもたちには
「覚えて点が取れるものは、全て覚えなさい!」って言ってるし、
やるっきゃ、ないか♪

今日の勉強:1時間強

【2005/09/16 02:46 】
| 行書(H17) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<知財・第1回 | ホーム | 免許>>
コメント
しんさん、おはようございます♪
naoです。^^

教養は本当に範囲が広くて大変ですよね。。
私も未だに、教養奮闘中です。(;^_^A 

社会も未だに基礎知識がついていないので、不安でたまりませんが、お互い最後まで頑張りましょうね!

それから、IT関係は出題数が他よりも多いのですが、今年は個人情報保護法などが要注意のようですよ。^^
一応、目を通しておくと良いかもしれません。(*^^*)

お互い頑張りましょうね☆p(*^-^*)q
【2005/09/16 08:33】
| URL | nao #-[ 編集] |
こんにちは!

個人情報保護法の情報、ありがとうございます!
IT関係の過去問、難しいですね~
用語も全然わからないし。

でも、社会系の11~12問のうち、半分は取らないと足切くらうと思うので、出そうなとこから潰していこうと思います。

無理やり覚えるのって、脳の老化防止になるそうなので(笑)、
頑張ってみます♪ がんばりましょう~☆

【2005/09/16 21:54】
| URL | しん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blogshin.blog10.fc2.com/tb.php/98-9bb33d2a
| ホーム |
